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これからは人財の時代-人財づくりのコツは自ら人財になるべし! /単行本書籍
作家:船井幸雄

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これからは人財の時代-人財づくりのコツは自ら人財になるべし! の詳細

出版社
: ビジネス社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4828408460 (9784828408460)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 1999年12月1日

これからは人財の時代-人財づくりのコツは自ら人財になるべし! の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

経営コンサルタント生活40年、経営者業30年の著者が研究、体得した「人財づくりのコツ」をわかりやすく徹底解明。

目次 :第1部 人こそすべての源(組織体はトップ一人で99.9パーセント決まる;上手に生きている人、いわゆる幸せな人や成功者には共通の癖がある;日本人は人財になりやすい;長所伸展法こそベストのコツ ほか);第2部 本書の取材は感動の連続―私の見た船井幸雄という人(宮西ナオ子)(なぜ第二部を本書に付加したか?;身近な人が見た“ありのままの船井幸雄”という人;親しいジャーナリストが見た船井幸雄という人;最近の船井幸雄さんの発言から ほか)

これからは人財の時代-人財づくりのコツは自ら人財になるべし! の著者情報

船井幸雄

作家情報

船井 幸雄(ふない ゆきお、1933年1月10日 - )は、大阪府出身の経営コンサルタント。1956年に京都大学農学部農林経済学科を卒業。株式会社船井総合研究所(創業時は日本マーケティングセンター)の創業者。株式会社本物研究所、船井メディア、船井財産コンサルタンツ、船井本社代表取締役会長。当初は13人で日本マネジメント協会から独立した。

経営コンサルティングの手法としては『地域一番店戦略』が有名。これは、1970年代に渥美俊一が唱えた『チェーンストア理論』の対局を為す小売戦略として、多くの地域小売業者に支持された。

丸井会長の青井忠雄、伊勢丹出身で松屋と東武百貨店を再建した山中鏆と昵懇で、三人会と称する会合を定期的に開いていた。東武百貨店が東洋一の百貨店を池袋にリニューアルオープンした際の戦略も、地域一番店戦略がベースとなっている。そごうも影響を受けた。
出典: Wikipedia

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