OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 産業本 ・学術書・歴史本
  4. 魔法のほめ言葉

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

魔法のほめ言葉 /文庫書籍
作家:桜井弘

特典
・タダ本登録で110円の本が毎月5冊無料
・すぐに使える200円分クーポン進呈
・メール便送料も月1回無料 など
1カ月無料で始める
タダ本対象 メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

魔法のほめ言葉 の詳細

出版社
: 二見書房
出版社シリーズ
: 二見文庫
ISBN
: 4576060627 (9784576060620)
サイズ
: 文庫
発売年月日
: 2006年4月1日

魔法のほめ言葉 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

「ほめる」と「おだてる」、「叱る」と「怒る」は明確に違います。その相違点は何か?「ほめる」と「叱る」は相手中心、「おだてる」と「怒る」は自分中心のコミュニケーションです。ほめるつもりが、おだてていたり、叱るつもりが、怒っていることがありますが、これでは誰も成長しません。それどころかダメな組織、ダメな人間関係ができてしまいます。特に、企業や組織が成長するためには、「相手を自発的にその気にさせる」説得力を身につけることが重要です。自発意思を喚起し、自ら働くように仕向けるこの「説得コミュニケーション」を身につけるためにも、「ほめる力」は欠かせません。相手の心をつかみ、その気にさせる「ほめ力」が、みるみる身につく本。

目次 :序章 会話の基本はほめること(社会や企業では「説得力」が欠かせない;押しつけは、説得になりえない ほか);第1章 ビジネスにおける「魔法のほめ言葉」(社内編)(上司が部下の男性社員に対する「ほめ言葉」;上司が部下の女性社員に対する「ほめ言葉」 ほか);第2章 ビジネスにおける「魔法のほめ言葉」(社外編)(取引先との商談での「ほめ言葉」;取引先からクレームを受けた場合 ほか);第3章 家庭における「魔法のほめ言葉」(夫婦における「ほめ言葉」;男親から子供への「ほめ言葉」 ほか);第4章 その他の状況での「魔法のほめ言葉」(男と女の「ほめ言葉」;その他のケースでの「ほめ言葉」)

言語・ことば 週間売れ筋ランキング(04/08~04/14)

2024年4月15日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/08~04/14)

2024年4月15日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。