OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
110円(税込)
定価より682円おトク!
登録で
0円
で購入できます
ssu5s
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
なぜ日本にはgoogleが誕生しなかったのか。なぜ日本にはルイ・ヴィトンを超えるブランドがないのか。なぜ日本では中高年男性の自殺が異様に多いのか。それは「出る杭」思考がないからだ。頭の使い方が因循的な「おじさんカルチャー」を脱しきれず、新しい価値を創造しようと思わないのである。いまこそ、画期的なアイデアや技術で社会を変えるイノベーションが必要とされている。そのために何をすべきか。米国で長く医学部教授として活躍し、内閣特別顧問を務める著者が大胆に語る。
目次 :第1章 グローバル時代に何が起きているか(後戻りできないフラット化がはじまっている;アメリカの経験をもとにして、「外」から見た日本 ほか);第2章 イノベーションは繰り返される―発想転換の歴史物語(ビッグバンのはじまりは産業革命;鉄鋼が巨大都市の出現を可能にした ほか);第3章 「出る杭」になることを怖れるな(海外に友人をつくることの必要性;第五次パラダイムシフトの秘密 ほか);第4章 何がイノベーションを妨げるのか(知の構造化;日本のビジネス風土を考える ほか);第5章 イノベーションを起こすための二〇の心得(「ブランディング」が死命を決めると心得よ;社会全体を見据えたゴールを ほか)
2024年4月15日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > 経営 > 企業・経営
・古本・中古本 > ビジネス書 > 経営 > 作家 か行 > 黒川清
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?