OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. コンサルタントの「解答力」 「納得の答え」を導く!できる人の3つのスキル

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

コンサルタントの「解答力」 「納得の答え」を導く!できる人の3つのスキル /新書書籍
作家:野口吉昭

タダ本対象 メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

コンサルタントの「解答力」 「納得の答え」を導く!できる人の3つのスキル の詳細

出版社
: PHP研究所
出版社シリーズ
: PHPビジネス新書
ISBN
: 9784569772226
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2009年9月18日

コンサルタントの「解答力」 「納得の答え」を導く!できる人の3つのスキル の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

「適切な答え」がパッと出ずに、場をしらけさせてしまう人は多い。では、できるコンサルタントはどうやって、誰もが納得いく答えを即座に導き出し、それを伝えているのか…そのノウハウを説くのが本書である。相手の期待値の見抜き方、本質的な答えの出し方、そして、その効果的な伝え方を「3つのスキル」として伝授。著者自らが「コンサルタントにとって最も重要」という能力を解き明かす。

目次 :第1章 人を動かせなければ「解答」とはいえない(優れた解答は「相手軸」を持つことから始まる;「解答力」が求められる理由―「解答」とは「溶液だ」!);第2章 コンサルタントの「解答力」とは何か?(コンサルタントの解答力(1)―「回答」ではなく「解答である」;コンサルタントの解答力(2)―「人を見て法を説く」ものである ほか);第3章 期待値を読む―徹底的に相手軸に立つことが、解答のスタート(誰の、どんな期待値を読むべきか?;「目線合わせ」で相手の心を開くコツ ほか);第4章 本質を彫り出す―核心に迫る「答え」に到達するために(本質的な答えは、彫り出すうちに浮かび上がってくるもの;問題意職を深く持つことで本質を彫り出す ほか);第5章 ロジックとパッションで人を動かす―納得し、共感してもらえる「解答の伝え方」(「ロジック+パッション」がない解答は人を動かせない;「点」「線」「面」を意識して納得させる ほか)

ビジネス書 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。