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なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編 /単行本書籍
作家:山田英夫

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なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編 の詳細

出版社
: 日本経済新聞出版社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4532318215 (9784532318215)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2012年7月1日

なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

ゴールドマン・サックスから不動産業に転じた社長のハイブリッドな戦略とは?高収益を上げるコマツが築いた儲けの構造は、複写機業界での常識だった。ブリヂストンのリトレッド事業は単なる中古タイヤの再生か?サービスを取り込む新たな道。異業種が儲けている、あの成功企業をマネしたい。どうすれば稼ぐ仕組みを移植できるのか?他社から学ぶためのヒントを探る。

目次 :第1章 ビジネスモデル構築の方法(ビジネスモデルが一五年で三回変わった文具業界;本書の焦点と目的;ビジネスモデルとは;本書の進め方);第2章 イノベーションを異業種に学ぶ(スター・マイカ―裁定取引から生まれたハイブリッド・モデル;楽天バスサービス―バスは動くホテルの部屋;日本ゴア―素材のブランド化;スルガ銀行―貸したい客から借りたい客へ;コマツ―“壊れる前日”の予防保全;星野リゾート―旅館業から再生・運営受託事業へ;ブリヂストン―タイヤのことは忘れてください);第3章 異業種のビジネスモデルを見る視点(ビジネスモデルを見る視点;顧客の再定義;顧客価値の再定義1―サービス・ドミナント・ロジック;顧客価値の再定義2―マイナスの差別化;顧客の経済性;バリューチェーンのバンドリングとアンバンドリング;経営資源の持ち方;定番の収益モデル);第4章 ビジネスモデル変革の課題(売上の一時的減少;旧モデルへの固執;静止画では似ていても;組織の壁;評価の壁;サプライチェーン・競合企業の反発)

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なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編 はこんな本です。

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