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ビジネス環境の変化が激しい今、ライバルに差をつけるための効果的な手段として「サービス」が注目されている。しかし、「サービスとはマナーや言葉遣いのこと」という認識をしていては、上手くいかない。著者は、本来サービスはマネジメントと捉えるべきものと説く。本書は、顧客から圧倒的な支持を受ける企業の事例を紹介しながら、顧客満足度を高めるためのノウハウを解説する。すぐに役立つ実践的な手法満載の一冊。
目次 :第1章 「そもそもサービスとは?」から考えよう;第2章 お客様の感動を生み出すために、知っておくべきこと;第3章 「不満」を捉え、クレーム顧客をファンにする;第4章 一人ひとりが身につけておきたい「サービスの基本」;第5章 真のサービスが提供できる「チーム」を作る;第6章 新たな価値を創造するマネジメント
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