OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 産業本 ・学術書・歴史本
  4. 人の話を「聴く」技術-対話で心をケアするスペシャリスト《精神対話士》の-

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

人の話を「聴く」技術-対話で心をケアするスペシャリスト《精神対話士》の- /新書書籍

中古価格 171
買取価格 137
差引 34円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

人の話を「聴く」技術-対話で心をケアするスペシャリスト《精神対話士》の- の詳細

出版社
: 宝島社
出版社シリーズ
: 宝島社新書
ISBN
: 9784800206626
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2013年1月8日

人の話を「聴く」技術-対話で心をケアするスペシャリスト《精神対話士》の- の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

心をケアする対話のプロである精神対話士の「聴く」技術に着目して、そのコツをわかりやすく解説。“聴き上手”になるための62のコツ。

目次 :「聴く」ことで人を癒す心のケアの専門職・精神対話士;ただ「聞く」のではなく、心で「聴く」ことが大事;対話には、「理解」よりも「共感」が必要;気持ちが受け止められたとき、話し手は十分な満足を得る;共感と「プラスの言葉」が生きる希望を生み出す;話し相手の斜め前か、思い切って横に座る;おおらかな気分で話を聴く;話し手の不安を解消して、「共感」を呼ぶ相づちの打ち方;「安易な理解」を示すと、話し手の信頼を失う;「早急な助言」は、話し手の反発を招く〔ほか〕

産業・学術・歴史 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。