OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. 「お金と心理」の正体

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

「お金と心理」の正体 /単行本書籍

<在庫残り1点!>
タダ本対象 メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

「お金と心理」の正体

「お金と心理」の正体 の詳細

出版社
: 経済界
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4766785845 (9784766785845)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2014年10月1日

「お金と心理」の正体 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

「えー、このATM手数料で肉まん1個買えたじゃーん。」「ピンチのときも、チャンスのときも」「わたしがリゾートで休暇中の時も、わたしの資産は運用されている。」人間の本性は「金融」に表れる。あの広告の仕掛け人が人々の「行動」にエンジンをかける8つのツボを初公開!

目次 :第1章 なぜ今、金融マーケティングなのか(経済行動の本質に迫る金融マーケティング;人を動かす「ツボ」がある;これから持たなければならない金融リテラジー);第2章 人を動かす8つのツボ(企業柄―「一生付き合える」イメージを定着させる;3層論―ブランドは3層構造でつくり上げる;二面脳―表と裏の感情が同居する消費者心理をつかむ;面倒壁―心理ハードルを下げるコミュニケーション法;多数派―日本人の「横並び意識」をマーケティングに活かす;時間軸―消費者の一生まで見据えたアプローチ;顧客像―ターゲットの「仲間入り」意識を刺激する;人肌感―人が介在しないところこそ、人肌感を演出する);第3章 心理を捉える金融マーケティングの手法(イメージ・ポジションMAP分析―自社の進むべきポジションの確認法;ターゲット・プロファイル分析―攻略すべきターゲットを「見える化」する;逆アプローチ型ポジ・ネガ分析―本質を引き出し、潜在的な強み、弱みを抽出する;ブランド・シナプス分析―訴求ポイントを明確にし、少ない言葉でブランドを強化せよ;メタファー分析―「例え」が消費者と企業のイメージをつなぎ合わせる;ニューロマーケティング調査―無意識を可視化して本音をむき出しにする技術;ターゲット・フォトソート分析―ブランドの個性は、ビジュアル分類で視覚化できる;ワークショップ・グルイン―会話より深い「インサイト」を導き出す);第4章 消費者が動き出す広告の仕掛け(ターゲットを「行動」させるには?;ターゲットを突き動かした具体例);第5章 金融マーケティングとインターネット戦略(インターネットの強みを最大限に活かす;デジタルマーケッターの戦略;他媒体との連動が強大な力を生む)

金融・株 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。