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「強い会社」はセグメント情報で見抜きなさい /単行本書籍

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「強い会社」はセグメント情報で見抜きなさい の詳細

出版社
: KADOKAWA
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4048663717 (9784048663717)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2014年11月1日

「強い会社」はセグメント情報で見抜きなさい の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

連結業績では何も分からない。事業別&所在地別セグメント情報に注目したプロの方法論。

目次 :第1章 アップル×マイクロソフト―「普通の会社になりつつある」は誤解 世界トップクラスの業績を依然維持;第2章 グーグル×フェイスブック―サービスは無料でも広告収入で営業利益率30%;第3章 アマゾン×楽天―ビジネスモデルが異なるので数字の単純な比較は無意味;第4章 ソニー×オリンパス―デジタル機器はずっと赤字利益の大半は生命保険と内視鏡;第5章 サッポロ×TBS―本業不振、利益を稼ぐのは不動産;第6章 三菱自動車×ユニ・チャーム―パジェロと紙オムツが日本を飛び出しアジアで稼ぐ;第7章 JR東海×オリエンタルランド―新幹線も東京ディズニーリゾートも有形固定資産が8割を占める設備産業;第8章 ドコモ×セブン‐イレブン―4兆円の売上を身近な数字に分解;第9章 三菱東京UFJ銀行×日本生命―金融機関の財務諸表もコツをつかめば実は簡単;第10章 誰でも経営分析ができるコツ

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