OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. 総合商社 その「強さ」と、日本企業の「次」を探る

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

総合商社 その「強さ」と、日本企業の「次」を探る /新書書籍
作家:田中隆之

中古価格 139
買取価格 111
差引 28円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
<在庫残り1点!>
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

総合商社 その「強さ」と、日本企業の「次」を探る

総合商社 その「強さ」と、日本企業の「次」を探る の詳細

出版社
: 祥伝社
出版社シリーズ
: 祥伝社新書
ISBN
: 4396114985 (9784396114985)
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2017年3月1日

総合商社 その「強さ」と、日本企業の「次」を探る の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

日本独自の業態として戦後復興期や高度成長期の日本経済を牽引、オイルショック・バブル崩壊・リーマンショックに衰微することなく、諸外国の研究により育成された同業他社にも勝利した総合商社。本書は、その「強さ」に迫り、日本企業の「次」を探るものである。具体的には、一九七〇年代より問われている「総合商社とは何か」「なぜ日本にだけ存在するのか」を考察し、二〇〇〇年代以降の「投資会社化」や「今後も存続するのか」「どこへ向かうか」を明らかにしていく。総合商社が今世紀はじめに復活を遂げるにあたって行なった経営改革とビジネスモデルの変革は、多くの日本企業に“気づき”を与えるだろう。

目次 :第1章 総合商社、近年の大変化(総合商社の投資会社化;総合事業運営・事業投資会社 ほか);第2章 商社の歴史・戦前―総合化と投資活動(戦前の商社について;江戸時代の貿易 ほか);第3章 商社の歴史・戦後―総合商社の成立と展開(戦後の復活;国営貿易下の商社 ほか);第4章 総合商社の特殊性(世界での位置づけ;なぜ欧米の商社は総合商社化しなかったのか ほか);第5章 総合商社の「次」なる形(資源価格急落の衝撃;今後の業界地図 ほか)

経営 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。