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どこと組むかを考える「成長戦略型M&A」 /単行本書籍

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どこと組むかを考える「成長戦略型M&A」 の詳細

出版社
: プレジデント社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4833451222 (9784833451222)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2017年9月1日

どこと組むかを考える「成長戦略型M&A」 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

買って地区大会で戦うか、売って全国大会へ行くか。いまやビジネスは業種の垣根を越えた「異種格闘技戦」

目次 :第1章 「成長戦略型M&A」とは何か?(会社を売ることで自社を成長させる;産業構造の激変に対応するために ほか);第2章 「価値情報」を活用できる会社が勝ち残る(データ集積の重要性が増している;オフィスコム株式会社のケース―大手企業と組むことで前年比一六〇%の成長を果たす ほか);第3章 人の成長なくして企業の成長なし(事業の成長に人の成長が追いつかない;株式会社VALORのケース―上場企業の採用力、社員教育制度を活用 ほか);第4章 大手企業と組んで中間流通業から脱却(中間流通機能だけでは生き残れない;株式会社針谷鋼材のケース―専門商社からの脱皮と承継問題の解決を同時に果たす ほか);第5章 ファンドを活用したM&Aで会社を成長させる(ファンドへの株式譲渡はローリスク・ミドルリターン;株式会社クニ・ケミカルのケース―ファンドに売却後、新社長のもとで成長が加速 ほか)

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