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大前研一 デジタル・ディスラプション時代の生き残り方 /単行本書籍
作家:大前研一

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大前研一 デジタル・ディスラプション時代の生き残り方 の詳細

出版社
: プレジデント社
出版社シリーズ
: 「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書
ISBN
: 4833422604 (9784833422604)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2018年1月1日

大前研一 デジタル・ディスラプション時代の生き残り方 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

デジタル・ディスラプションで小売、金融、医療福祉、自動車、物流、コンテンツ、農業…ほぼすべての産業・業界が影響を受ける。産業構造の大変化に対応するバイブル。

目次 :第1章 デジタル・ディスラプション(デジタル化による破壊的変革)時代の生き残り方(大前研一)(世界中の人がスマホをもつ時代のビジネス戦略;デジタル・ディスラプターの出現にどう対抗するか ほか);第2章 FinTechビジネス最前線(北澤直)(FinTechの正体;金融×ウェブサービス ほか);第3章 リクールトの「Airレジ」(大宮英紀)(ゼロ円のPOSレジアプリを手掛けた理由;いちばん大事なのは、独自の商材を持つこと ほか);第4章 「第四次産業革命」の変化をチャンスに変える経営(菅谷俊二)(ネットを電気、ガス、水道と同じような存在にする;IoTの登場が与えるインパクト ほか)

大前研一 デジタル・ディスラプション時代の生き残り方 の著者情報

大前研一

大前研一は1943年生まれの日本の経営コンサルタント、起業家。福岡県出身。早稲田大学理工学部卒業。
1972年、経営コンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」日本支社に入社。ディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長を務める。1975年には書籍『企業参謀』を出版。英国エコノミスト誌にて、1993年グールー(思想的指導者)特集では世界のグールー17人の一人、翌年には5人の一人として選ばれている。
1994年にマッキンゼー・アンド・カンパニーを退職したのち、1998年に教育関連事業会社「株式会社ビジネス・ブレークスルー」を設立。2004には大学院大学を開校し、学長に就任した。2005年、アメリカの出版社ウォートン?スクールパブリッシングから『The Next Global Stage』を出版。13ヶ国以上の国で翻訳され、ベストセラーとなった。

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