1. ネットオフTOP
  2. ご利用ガイド
  3. ご注文について

ご注文について

商品の探しかた

サイト上部の検索窓より、商品名・作者名等で検索することが可能です。商品ジャンルを選択いただいた上で、検索いただくことも可能です。

検索結果が0件である、たくさん出てくる等で欲しい商品が検索できない場合は、検索方法を変更することにより欲しい商品が検索できる場合がございます。

検索結果一覧には、在庫のない商品も表示されます。在庫がない商品は販売価格が薄いグレーにて表示されております。在庫がない商品はご注文いただけませんが、予約が可能となります。

ご注文の流れ

ご希望の商品が見つかりましたら、「カートに入れる」をご選択いただきますと、商品がカート(買い物かご)に入ります。

希望の商品をカートに入れた後は、「レジに進む」をご選択ください。お客様登録がお済みでない場合は、お客様登録をお願いいたします。

お届け先、支払い方法をご入力後、お支払方法に[代金引換え]をご選択された場合は、「注文確定する」を選択しますと注文が完了します。

[PayPay決済]をご選択された場合は、PayPayの手続きにお進みください。

決済完了後、自動でネットオフ「ご注文完了」ページへ移動するまでお待ちください。

決済完了後に画面を閉じるなどネットオフに移動しなかった場合、ネットオフで注文完了データが作成されるまで数分かかる場合があります。

また、PayPay決済画面で決済を行わずに画面を閉じたり一定時間が過ぎますと、ご利用いただいたTポイントやクーポン、タダ本冊数が再利用できるまでに時間が数分かかる場合がございます。

しばらくお待ちいただいてもデータが正しく反映されない場合はお手数ですがお客様センターまでお問い合わせください。

しばらくお待ちいただいてもデータが正しく反映されない場合はお手数ですがお客様センターまでお問い合わせください。

お支払方法の詳細は、PayPay公式サイトをご確認ください。

[カードでお支払い]をご選択された場合は、「カード情報の入力へ」お進みください。

ネットオフはGMOペイメントゲートウェイ株式会社のWEB決済システムを導入しております。[カードでお支払い]をご選択された場合は、GMOペイメントゲートウェイ社のサイトに遷移し、クレジットカード情報をご入力後、ネットオフサイトへ戻っていただくことでご注文が完了いたします。

[d払い(ドコモ払い)]をご選択された場合は、「d払い(ドコモ払い)へ」お進みください。

ドコモご契約の方のみご利用可能で、毎月の電話料金とまとめてお支払いとなります。

ネットオフではGMOペイメントゲートウェイ株式会社のWEB決済システムを経由してのd払い(ドコモ払い)となります。GMOペイメントゲートウェイ社のサイトに遷移し、ドコモのサイトでID、パスワードを入力後、ネットオフサイトへもどっていただくことで注文が完了いたします。

商品ご購入の上限点数について

ショッピングカートに入れられる商品の上限は、1回の注文につき50点までとなっております。それより多くご注文される場合は、50点以内に分割して一度決済を終えた後、再度購入のプロセスにお進みください。

商品発送前の確認について

カード不正利用、いたずら注文の防止のため、高額の注文や短期間に繰り返しのご注文など、商品の発送前に注文内容について確認させていただく場合がございます。

その際、お客様と3日以内にご連絡が取れない場合には注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

かんたん購入について

前回クレジットカード払いにて商品を注文された場合、「かんたん購入」をご選択いただけます。お支払い方法やお届け先の入力を省略してご注文いただけますので、かんたんにご注文いただけます。

「かんたん購入」は前回と同じお届け先、同じクレジットカードでの支払いとなります。変更される場合は、「レジに進む」からご注文ください。

お支払い方法について

クレジットカード払い、PayPay決済、代金引換、d払い(ドコモ払い)、ポイント払いでのお支払いがご利用になれます。

クレジットカード払いについて

  • VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersカードがご利用いただけます。
  • ご利用回数は1回払いとなります
  • 「J-Debit」「VISAデビット」「au WALLET」等の「デビット機能付カード」、「Vプリカ(Visaプリペイドカード)」「au WALLET カード 」は決済に不具合が生じる為、ご利用できません。
  • 海外発行のカードや国内発行の一部のカードはご利用いただけない場合がございます。
  • クレジットカードの不正利用防止のためセキュリティコードの入力が必要となっております。

※セキュリティコードとは

クレジットカード番号とは別に、カード裏面もしくは表面に印字されている3桁ないし4桁の番号を指します。詳しくはご利用のクレジットカード会社のホームページや、お問い合わせ窓口にてご相談ください。

※「セキュリティコード」の呼称は、各クレジットカード会社によって異なります。

※VISA/MasterCard/JCBと連携しているクレジットカードであっても、「セキュリティコード」を採用していない場合があります。

PayPayでのお支払いについて

PayPay決済でのお支払いが可能です。

ネットサービスでのお支払いで使用できるのは、PayPay残高のみとなります。

決済完了後、自動でネットオフ「ご注文完了」ページへ移動するまでお待ちください。

決済完了後に画面を閉じるなどネットオフに移動しなかった場合、ネットオフで注文完了データが作成されるまで数分かかる場合があります。

また、PayPay決済画面で決済を行わずに画面を閉じたり一定時間が過ぎますと、ご利用いただいたTポイントやクーポン、タダ本冊数が再利用できるまでに時間が数分かかる場合がございます。

しばらくお待ちいただいてもデータが正しく反映されない場合はお手数ですがお客様センターまでお問い合わせください。

しばらくお待ちいただいてもデータが正しく反映されない場合はお手数ですがお客様センターまでお問い合わせください。

詳しくは、PayPayの公式ページをご覧ください。

代金引換について

佐川急便の代金引換サービス(e-コレクト)となります。商品のお届け時に直接ドライバーに現金にて代金をお支払いください。

ご注文金額にかかわらず、代引き手数料390円が必要となります。代引き手数料は送料とは別に頂戴しております。なお代引き手数料はポイントではお支払いになれませんのでご注意ください。

代金引換の場合の領収書に関しては、料金と引き換えにドライバーよりお受け取りください。弊社から領収書の発行はできませんので、ご了承ください。

ポイント利用について

お支払いに、Tポイント・ネットオフポイントをご利用いただけます。商品代金と送料の一部、または全額をポイントでお支払いいただけます。

商品代金と送料の合計金額以上のポイントをお持ちの場合は、お支払い方法画面にて「全額ポイント払い」が選択できるようになりますので、全額ポイントでのお支払いをご希望の際は、そちらをご利用ください。

d払い(ドコモ払い)について

毎月の電話料金とまとめてお支払いとなります。

手数料は発生しません。

ご利用限度額はご契約者によって異なります。詳しくは、ドコモの公式ページをご覧ください。

ご注文の確認とキャンセルについて

ご注文状況は、マイページの「ご注文状況確認」にて確認いただけます。
注文した商品のご注文が記載されていない場合は、ご注文は確定されていません。
過去2年分のご注文をご確認いただけます。

キャンセルにつきましては、ご注文後約1時間以内であれば、マイページメニューの「ご注文状況確認」からキャンセル可能です。
それ以降のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

※安心で快適なショッピングのため、キャンセル時に認証機能を導入しております。画面の指示に従って操作してください。

※ご注文の処理が進みますと、マイページの「ご注文状況確認」からキャンセルのボタンが消えます。

※ご注文後1時間を過ぎても、しばらくキャンセルボタンの表示が残る場合があります。
ボタンを押してキャンセルできない場合は、すでにキャンセル可能時間を越えておりますのでご了承ください。

商品の返品、交換に関して

商品を確認させていただき、不備・間違いがあった場合は返金にて対応させていただきます。また在庫がある場合は交換での対応も可能です。
不備があった場合は、商品受領後10日以内に、お客様のお名前、ご注文番号、商品名、具体的な商品状態を明記の上お客様センターにご連絡ください。

商品を確認させていただいき、不備・間違いがあった場合は返金にて対応させていただきます。また在庫がある場合は交換での対応も可能です。
不備があった場合は、商品受領後10日以内に、お客様のお名前、ご注文番号、商品名、具体的な商品状態を明記の上お客様センターにご連絡ください。

商品瑕疵、品違い等、お届けした商品の不備がある場合に限り受け付けております。お客様都合での返品、交換はできかねますのでご了承ください。

領収書の発行について

クレジットカード、PayPay決済、d払い(ドコモ払い)、ポイント払いでお支払いの場合

商品とともにお客様にお届けした納品書兼領収書をご利用ください。

代金引換でお支払の場合

配送業者が発行する領収書をご利用ください。

購入ポイントについて

商品をご購入の際、1商品の200円毎にTポイント1ポイントを貯めることができます。Tポイントを貯めるにはあらかじめTポイント利用手続きをする必要があります。

Tポイント利用手続きに関する詳細はこちらをご確認ください。

Tポイントは商品出荷後約2日後に確認いただけます。Tポイントの履歴は、Tサイトにてご確認いただけます。

お買い物クーポンについて

メールマガジンなどでお届けするお買い物クーポンを利用することで、商品購入時に購入金額を割引できます。

商品の合計金額が1円以上のお買い物でご利用いただけます。

Tポイントとの併用が可能です。複数のお買い物クーポンを同時に使うことはできません。

新品のタイトルを含むご注文、お買い物クーポンはご利用できません。

また、代引き手数料の割引は出来ません。

有効期限、ご利用回数はお買い物クーポンごとに異なります。お届け時のお買い物クーポン情報を事前にご確認ください。

Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピング、楽天市場での販売について

ネットオフサイトで販売している商品の一部は、Yahoo!ショッピング、楽天市場でも販売しております。

同一の商品でありましても、価格・送料等の販売条件は異なります。

古本の大量注文ご希望の方へ

ネットオフでは、書籍・コミックなどの中古書籍を使ったビジネスをご提案しています。

まとまった数の古本の注文もお任せください。詳しくはこちらまで。

※50冊未満のご購入を希望の方は弊社ウェブサイトからご購入をお願いいたします。