予約について
予約とは
在庫がない商品を予約することができる機能です。予約した商品が入荷した場合自動で商品を発送いたします。
商品ごとに予約上限数が設定されており、複数のお客様が予約している商品は、原則予約登録順で発送されますが、予約時の状況により順番が前後する場合もあります。
予約上限数は、商品の入荷見込数に応じて設定しておりますが、予約から60日経過をしても入荷がなかった場合は自動的にキャンセルとなります。
予約は商品の受注・発送を確約するものではなく、入荷時に優先的に商品を発送するサービスとなりますのでご了承ください。
対象商品について
ネットオフで取り扱いができる商品すべてが対象です。予約対象商品には「新商品予約受付中」「予約する」 と表示されています。
初回限定盤、高額商品、在庫確保が困難な商品など一部予約ができない商品もございます。
発売直後の商品は、発売日前1週間~発売後1か月を目安に予約を受け付けておりますが、予約状況や、弊社の判断により早期に予約が終了する場合もあります。
予約利用回数について
予約は最大5つ(5商品)まで可能です。1つの予約を確定すると、次の商品が予約可能です。
同一商品の予約ついて
予約は一つの商品につき、1点まで(1回まで)となります。同一アカウント、複数のアカウントや登録名を使って特定の商品を繰り返し予約される場合は、ネットオフの利用をお断りする場合がございます。
予約金について
予約には商品代金と別に110円の予約金がかかります。
予約金は予約確定時に決済され、予約後60日以内に商品が入荷しない場合は自動的にキャンセルとなり返金されます。
お支払いについて
予約はクレジットカード決済のみとなります。
予約金は予約時に、商品代金は予約商品入荷後の商品自動発送時に決済されます。
クレジットカード決済時に何らかの理由で決済できない場合は自動キャンセルとなります。キャンセルの場合予約金は返金となりますが、予約時のクレジットカードにて返金手続きができない場合、弊社指定の方法での返金となります。
送料について
送料はネットオフの送料体系に準拠します。予約商品と一緒に合わせ買い商品を購入することで、「1,500円以上送料無料」にすることが可能です。
予約のキャンセルについて
予約はマイページよりキャンセルいただけます。予約商品が入荷され発送処理がなされた後はキャンセルはできません。
予約商品の変更について
変更はできません。他に予約したい商品がある場合は、予約をキャンセルいただき、新たに予約を行ってください。
お買い物クーポンの利用について
お買い物クーポンのご利用はできませんが、合わせ買い商品の点数ごとにお値引きするなど、予約独自のキャンペーンを提供しております。
合わせ買い商品について
合わせ買い商品とは、予約した商品が入荷し自動発送する際に、同時に発送をする商品です。
予約商品だけでは送料無料にならないときに、合わせ買い商品を選ぶことでおトクにショッピングが可能です。
合わせ買い商品は、お気に入りや閲覧履歴のなかから、現在在庫がある商品を選ぶことができます。
合わせ買い商品の選択上限は49 点となります。コミックセットは、予約商品含めて2点まで選択いただけます。
合わせ買い商品は、予約商品が入荷時に同時に発送されます。その時に在庫がない合わせ買い商品は発送されませんが、その結果「1,500円以上送料無料」条件を満たさなくなっても送料はいただきません。
合わせ買い商品の変更について
可能です。マイページより変更ください。
予約時の商品価格保証について
予約後に商品価格が変わり、予約時と出荷時の価格が違う場合は、安い価格が適用されます。
予約時より値上がりした場合は予約時の価格が、予約時より値下がりした場合は、予約時の価格より安い出荷時の価格が適用されます。
ご安心してご予約いただけます。
予約機能を通じて購入した商品は、以下の条件に基づき価格が決定されます。
予約商品
予約時か出荷時いずれかの最安価格
合わせ買い商品
予約時か出荷時いずれかの最安価格
送料
発送時に合わせ買い商品のいずれかが欠品し、注文金額が「1,500円以上送料無料」条件を満たさなくなっても送料はいただきません。
予約中の退会について
予約中の場合は、予約が成立するか、有効期限(60日)を超えるまで退会することはできません。
退会をご希望の場合は、予約をキャンセルいただいた後に退会ください。
タダ本の予約について
タダ本を予約すること、タダ本を合わせ買い商品に指定することはできません。どちらも110円(以下)の商品として選択することは可能です。
予約満枠(予約がいっぱい)の場合、予約再開のお知らせ機能について
予約待ち人数が満枠の商品について入荷メールを登録いただくと、予約再開時にメールでお知らせいたします。
予約再開のお知らせメールにはお探しの商品画面のURLを記載しております。メール記載のURLよりアクセスしてご予約ください。
予約再開のお知らせメールは、登録している全てのお客様にご案内しておりますので、アクセスしたときに予約が満枠になっている場合もございます。
予約商品の不備や欠品について
商品を確認させていただき、不備・間違いがあった場合は商品代金と予約金を返金させていただきます。予約の並びなおし、代替品の手配等はできかねますのでご了承ください。
商品瑕疵、品違い等、お届けした商品の不備がある場合に限り受け付けております。お客様都合での返品、交換はできかねますのでご了承ください。
不備があった場合は、商品受領後10日以内に、お客様のお名前、ご注文番号、商品名、具体的な商品状態を明記の上お客様センターまでお問い合わせください。
不備があった場合は、商品受領後10日以内に、お客様のお名前、ご注文番号、商品名、具体的な商品状態を明記の上お客様センターまでお問い合わせください。
合わせ買い商品を選択時の送料無料、200円OFF、500円OFFキャンペーンを適用した予約について、出荷時に欠品があった場合、以下のようにキャンペーン適用が変更になります。
送料
欠品の有無にかかわらず変更はありません。
10点以上の注文で200円OFF
予約品を含め、発送時の商品が2点以下になった場合、200円OFFのキャンペーンは適用されません。3点以上であれば、いくつ欠品があっても適用されますが、請求金額が0円以下になる場合は決済金額が1円になるまでの値引きとさせていただきます。
20点以上の注文で500円OFF
予約品を含め、発送時の商品が10点以下になった場合、500円OFFのキャンペーンは適用されません。
お控えいただきたいこと
短期間に複数回の予約キャンセルを繰り返す、同一商品を複数回予約するなど、他のお客様の迷惑になると弊社が判断した場合はネットオフのご利用をお断りする場合がございます。