買取について
買取サービスの種類とご利用の流れ
ネットオフでは、自宅に居ながら、本やブランド品がお売りいただけます。
買取基準について
本&ゲーム買取コース
お売りいただける商品と、お売りいただけない商品がございます。またお売りいただける商品のなかでも、商品の品質によっては買取ができないものがあります。
詳しくはネットオフ買取基準をご覧ください。
ゲーム機本体も、本&ゲーム買取コースでお売りいただけます。
古物営業法の盗品販売予防の理念から、新品・未開封の商品の買取はお断りしております。また同様に、同じお客様から同一の商品を2点以上お売りいただくこともできません。
万が一、上記商品をお送り頂いた場合はご返送させて頂くこともありますのでご了承ください。
【特典や付属品に関して】
「CD・DVD・ゲーム・書籍・コミック」におきまして、サイト上の商品タイトルに付属品付きの表記がある場合、また商品詳細画面に付属品の情報がある場合は、付属品・特典等揃った状態での買取となります。
付属品・特典等が不足しておりますと、お値段をお付けできない場合もございます。
【保存袋等に関して】
新品購入時のビニール袋や、ご自宅保管時の袋、ブックカバーなど、商品以外の物は査定時に外して処分いたします。 ご返送の際にビニールやカバー等はご返送できません。
ブランド&総合買取コース
お売りいただける商品、取扱ブランド等がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
商品の品質が悪い物でも、商品によっては買取可能なものもございます。査定だけでのご利用も可能ですので、ご気軽に、ご相談、お申込ください。
ポストにポン買取
ポストにポン買取対象商品の本・DVD・CD・ゲームソフトのみの買取となります。
対象商品は、商品の買取価格情報ページをご覧ください。「ポストにポン買取」のボタンが表示されている商品が対象商品です。
買取価格について
本&ゲーム買取コース
買取価格は、商品の在庫、人気、希少性などから弊社独自に設定しております。在庫状況等により、価格は変動いたします。
特に買取価格を高く設定している商品につきましては、高価買取リストにて公開をしております。
買取お申込み時から査定時までの最高額で買取させて頂きます。
CDやゲームソフトのケースが割れている場合など、買取価格を若干減額させていただく場合もございます。
価格は一点ごとにおつけしており、全巻セット等でお売りいただいた場合でも、お値段は変わりません。
弊社査定基準外の商品には、お値段をお付けすることができません。ただし、リサイクル可能なものは『リサイクル買取商品』(1 円)として、引き取らせていただきます。
査定結果は、高価買取商品に関しては1点ごとの買取価格を、それ以外の商品は、本・CD・DVD・ゲームソフト等のジャンルごとの合計金額にてご連絡しております。
ブランド&総合買取コース
買取価格は、経験豊富な査定士がお客様の商品を確認してお付けいたします。同じ商品でも状態により買取価格が異なります。新品同様の商品であれば、より高く買取させていただきます。
買取価格は、実際に商品を見てお付けしておりますので、電話やメール等でのお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
金・プラチナに関しては買取価格を公開しております。無料WEB査定も行っておりますのでご利用ください。
買取価格は、申込時点の価格ではなく、査定時点での価格とさせていただいております。そのため、申込時にサイトにて確認していただいた価格と、実際の買取価格が異なる場合もございます。
査定結果は、200円以上のお値段をつけさせていただいたものは、1点ごとの買取価格を、それ以外の商品はジャンルごとの合計金額にてご連絡しております。200円未満の商品買取価格詳細はご提示しておりませんのでご了承ください。
ポストにポン買取
ポストにポン買取は、他の買取サービスと異なり、お申込時の買取価格にて買取をいたします。買取価格の保証期間は1週間となりますので、お申込後1週間以内に弊社に到着するよう、お早めに投函ください。
CDやゲームソフトのケースが割れている場合など、買取価格を若干減額させていただく場合もございます。
商品送付書について
商品送付書が必要な買取と不要な買取があります。
本&ゲーム買取コース
コンビニ持ち込みの方、もしくはご自宅から集荷で本人確認書類を商品と一緒に箱に同梱してお送りいただく場合は、商品送付書をご用意ください。
「本&ゲーム買取コース ご自宅から集荷」お申込みの方で、下記の場合は不要です。
- 2度目以降のご利用で、本人確認済みの方
- 本人確認書類(身分証写し)はマイページからアップロード予定の方
商品送付書は、買取サービスの申し込み時、またはマイページの「買取状況確認」ページで表示されます。
プリンタで印刷し、本人確認書類を貼って、お売りいただく商品と一緒に送付してください。
プリンタがない場合は手書きでも結構です。
なお、商品送付書はお申込み1件につき1通必要です。1件のお申込みで2箱以上お送りいただく際は、商品送付書を入れた箱のみに「商品送付書在中」とご記入ください。
手書き商品送付書の書き方(本&ゲーム買取コース)
大きめの紙をご用意ください。
メモ用紙等あまり小さな紙ではなく、A4コピー用紙や、便箋等をご用意ください。
紛失を防止するため、はがき2枚分より大きい紙をご用意下さい。
2箱以上お送りいただく場合も商品送付書は1枚で結構です。
-
以下の内容をご用意していただいた用紙にご記入ください。
「商品送付書」お客様の買取申込IDお送りいただく箱数お名前(ご本人の直筆にてお願いします)本人確認のため、運転免許証・マイナンバーカード(表面のみ)・健康保険証のいずれかのコピーを貼り付けてください。
(本人確認がすでにお済の方、本人確認書類を画像データでアップロードされる方は不要です。) -
※作成例
ポストにポン買取
商品送付書は、買取サービスの申し込み時、またはマイページの「買取状況確認」ページで表示されます。
プリンタで印刷し、本人確認書類を貼って、お売りいただく商品と一緒に送付してください。
プリンタがない場合は手書きでも結構です。
手書き商品送付書の書き方(ポストにポン買取)
大きめの紙をご用意ください。
メモ用紙等あまり小さな紙ではなく、A4コピー用紙や、便箋等をご用意ください。
紛失を防止するため、はがき2枚分より大きい紙をご用意下さい。
-
以下の内容をご用意していただいた用紙にご記入ください。
「ポストにポン買取 商品送付書」お客様の買取申込IDお名前(ご本人の直筆にてお願いします)お売りいただく商品タイトル本人確認のため、運転免許証・マイナンバーカード(表面のみ)・健康保険証のいずれかのコピーを貼り付けてください。
(本人確認がすでにお済の方、本人確認書類を画像データでアップロードされる方は不要です。) -
※作成例
本人確認について
買取サービスのご利用には、古物営業法に定められた本人確認をすることが必要です。
現在お客様がお住いの住所が表記された、運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証等の写し等(※1)の本人確認書類をご提示ください。
提示いただいた書類を確認し、本人確認手続き(※2)を行います。
現在お住まいのご住所が確認できる本人確認書類のご提示をいただけない場合は、買取サービスをご利用になれません。
詳しくはこちらをご確認ください。
会員登録をされたお客様が一度本人確認をしていただくと、「本人確認済」となり次回から本人確認が不要となります。
本人確認済かどうかの確認は、マイページの『買取状況の確認』より行なうことが可能です。
※お引越し・ご結婚等で住所・氏名の変更がある場合は、再度本人確認が必要です。
※電話でのお申込みの場合は、お申込みごとに本人確認が必要です。
※健康保険証の写しにつきまして、被保険者記号・番号を分からないように、お客様にてペンなどで黒く塗りつぶし、見えないようにしてください。
※マイナンバーカードの写しにつきまして、表面のみコピーをお願いします。裏面はコピーしないでください。
マイページにて本人確認状況が「完了」となっている場合、本人確認済となります。
ご送付いただいた本人確認書類の画像データ・コピーは、古物営業法により保管が義務付けられております。 本人確認書類の画像データ・コピーは、買取の成否に関わらずお返しすることはできません。ご了承ください。
ご自宅からの集荷の場合
マイページより、本人確認書類のアップロードをお願いします。
アップロードが難しい場合は、商品と一緒に箱に同梱してください。
※1:本人確認書類に利用できるもの
運転免許証、健康保険証(住所記載のあるものに限ります)がご利用になれます。
その他にも下記のものがご利用可能です。
- 運転免許証
- 健康保険証
- パスポート(住所記載があるもの)
- 写真付き住民基本台帳カード
- 住民票(発行から3ヵ月以内。コピー不可、アップロード不可、同梱のみOK)
- 印鑑登録証明書(コピー不可、アップロード不可、同梱のみOK)
- 年金手帳(住所記載があるもの)
- マイナンバーカード(コピーの際は表面のみ)
また下記のものはご利用になれません。
- 住所の記載がない書類
- 公共料金の明細書
- マイナンバー通知カード
※2:本人確認手続き
提示いただいた本人確認書類の記載内容と、ご登録内容(氏名・ご自宅住所・生年月日等)が一致することを確認します。
商品の査定後に弊社で確認実施し、その後に「本人確認済」となります。
アップロードしていただいてもすぐに「本人確認済」とはなりません。
コンビニ持ち込み、ご自宅以外からの集荷、ポストにポン買取の場合
マイページより、オンライン本人確認に進み、お客様の顔と身分証明書(運転免許証のみ)を撮影してください。
eKYCの仕組みを活用し、オンラインで手続きを行えます。
※1:本人確認書類に利用できるもの
運転免許証のみ(オンライン本人確認を行う場合)
※運転免許証がない・カメラ機能のある端末から撮影できない場合等は、ご自宅集荷と同じ本人確認書類をご用意いただき、アップロードか同梱をお願いします。
※2:本人確認手続き
撮影いただいた身分証明書(運転免許証)画像とご登録内容(氏名・ご自宅住所・生年月日等)が一致することを確認します。
商品の査定後に弊社で確認実施し、その後に「本人確認済」となります。
オンライン本人確認で撮影していただいてもすぐに「本人確認済」とはなりません。
運転免許証がない・カメラ機能のある端末から撮影できない等、オンライン本人確認を行えない場合は、ご自宅集荷と同じように本人確認書類をご用意いただき、アップロードをお願いします。
その場合、ご自宅住所宛に本人確認ハガキを書留でお送りします。その受領確認をもって本人確認済となります。
買取申込内容の確認と、買取申込内容の変更・キャンセルについて
本&ゲーム買取コース
マイページの「買取状況確認」より、申込内容の確認が可能です。お申込後すぐであれば、集荷日時の変更、買取申込のキャンセルを行なうこともできます。
その他の内容の変更はこちらからお客様センターにご連絡をお願いします。
その他の内容の変更はこちらからお客様センターにご連絡をお願いします。
ご連絡の際は、買取申込ID、お客様のご氏名、ご登録電話番号、変更内容をご記入ください。
ブランド&総合買取コース
こちらからお客様センターにご連絡をお願いします。
こちらからお客様センターにご連絡をお願いします。
ご連絡の際は、買取申込ID、お客様のご氏名、ご登録電話番号、変更内容をご記入ください。宅配キットの変更もこちらで承ります。
ポストにポン買取
査定結果の承認について
本&ゲーム買取コース
「本&ゲーム買取コース」へのお申込み時に、査定結果の承認方法がお選びいただけます。
以下の承認方法の中から、お客様のご都合に合わせてお選びください。
査定結果通知メールを受け取り、査定金額の確認をして承認
「査定結果のご案内」メールをお受取り後、マイページの「買取状況確認」よりお手続きができます。査定結果ご案内後、5日以内にお手続をいただけなかった場合は、 承認したものとしてお手続が進みます。この場合商品の返送はできなくなりますのでご注意ください。
査定結果をご承認いただける場合は、「査定結果に承認する」より承認のお手続きをお願いします。承認のお手続き完了後、お申込み時にご指定いただいた口座に、買取代金をお振込みいたします。
返送をご希望の場合は、「買取をキャンセルする」より返送料をご確認の上、お手続きをお願いします。返送はすべての商品の返送となり、一部商品のみの返送はできません。
査定結果に関してご不明な点がある場合は、こちらからお客様センターにお問い合わせください。
査定結果に関してご不明な点がある場合は、こちらからお客様センターにお問い合わせください。
ご連絡の際は、買取申込ID、お客様のご氏名、ご登録電話番号、ご質問事項をご記入ください。査定結果のご連絡後5日をたちますと、確認ができなくなりますので、お早めにご連絡ください。
※電話での買取申込の場合は、マイページでのご承認手続きはできません。詳しくは査定結果のお知らせにてご確認ください。
買取の査定後、すぐにお支払い(自動承認)
査定結果通知メールの送付をもってお取引きの成立とし、お申込み時にご指定いただいた口座に買取代金をお振込みいたします。
マイページにて承認、非承認のお手続きをしていただく必要はありません。
自動承認は、承認の手続が不要となり、手間無く、早くお支払いが可能ですが、査定結果に関するお問い合わせ、査定結果にご不満の場合の返送等を承ることはできなくなります。 はじめてご利用の方は、「査定結果通知メールを受け取り、査定金額の確認をして承認」をご利用することをお勧めします。
自動承認をお選びになられた際は、エコ募金にはご参加いただけません。査定結果からの寄付をご希望される場合は、「査定結果通知メールを受け取り、査定金額の確認をして承認」をお選びください。
ブランド&総合買取コース
「査定結果のご案内」メールをお受取り後、メールの返信、またはお電話にてお手続きをお願いします。メールをお受取後5日以内にお手続をいただけなかった場合は、承認したものとしてお手続が進みます。 この場合商品の返送はできなくなりますのでご注意ください。
一部の商品のご返送をご希望の場合は、商品毎に承認又は返送のご選択をお願いいたします。
査定結果に関してご不明な点がある場合は、こちらからお客様センターにお問い合わせください。
査定結果に関してご不明な点がある場合は、こちらからお客様センターにお問い合わせください。
>ご連絡の際は、買取申込ID、お客様のご氏名、ご登録電話番号、ご質問事項をご記入ください。査定結果のご連絡後5日をたちますと、確認ができなくなりますので、お早めにご連絡ください。ポストにポン買取
ポストにポン買取は、お申込時に査定金額を保証しておりますので、商品状態により、買取ができない場合を除き、承認手続きをしていただく必要はありません。
商品のご返送について
本&ゲーム買取コースにて返送ご希望の場合、送料はお客様のご負担となります。
送料の目安は1箱800円~2,400円程度、ネットオフ(愛知県)からの返送となります。
※送料は配送先地域により異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
ブランド&総合買取コースにて返送ご希望の場合、弊社が送料負担いたします。
ゲスト買取について
本&ゲーム買取買取コースは、会員登録なしで買取お申し込みをすることも可能です。
ゲスト買取お申し込みフォームから買取をお申し込みください。
本人確認について
ゲスト買取をご利用の場合、2回目以降でも本人確認が必要となりますので、予めご了承ください。
査定結果の了承について
お申し込み時に『査定結果通知メールを受け取り、査定金額の確認をして承認』をご選択された場合、「査定結果のご案内」メールをお受取り後、ゲスト専用画面から手続きができます。
査定結果ご案内後、5日以内にお手続をいただけなかった場合は、承認したものとしてお手続が進みます。この場合商品の返送はできなくなりますのでご注意ください。
お申し込み時に『買取の査定後、すぐにお支払い(自動承認)』をご選択された場合、査定結果通知メールの送付をもってお取引きの成立とし、お申込み時にご指定いただいた口座に買取代金をお振込みいたします。
買取申込内容の変更・キャンセルについて
集荷日の変更やキャンセルなどにつきましては、お申込完了後のメールに記載されてる連絡先より、お客様センターにご連絡をお願いいたします。
古物営業法について
ネットオフ株式会社 愛知県公安委員会 第542782100600号
ネットオフの買取サービスは古物営業法等の法律に則り、運営しております。買取サービスのご利用にあたっては、以下のお手続きをいただきますようお願いいたします。
本人確認について
買取サービスをご利用いただく方の本人確認が必要となります。現在お住まいのご住所がわかる本人確認書類の写しのご提示いただき、お申し込みの方ご本人口座への振込みにて代金の支払いを行っております。
本人確認に関しての詳細はこちらをご確認ください。
提出いただいた買取書類の取り扱いについて
ご提出いただいた本人確認書類写しの用紙や商品送付書、アップロードいただいたデータ等は、弊社の鍵付き保管庫等にて厳重に保管いたします。
本人確認書類や商品送付書を含む買取のお取引記録は、古物営業法等により一定期間の保管が義務付けられております。期間経過後は廃棄及び削除いたします。
新品・未開封の商品について
「本&ゲーム買取コース」におきましては、万引き商品の売却防止の為、新品・未開封商品の買取をお断りしております。
同一商品の複数買取について
盗品の売却防止の為、同一商品の複数買取は、受付けしておりません。過去お売りいただいた商品を再度お売りいただく場合も、確認をさせていただく、買取をお断りさせていただく場合もございます。
18歳未満(および高校生)のお客様からの買取について
18歳未満(および高校生)の方はご利用いただけません。保護者の方よりお申し込みいただくようお願いいたします。
児童ポルノ掲載商品の取り扱い
児童ポルノ禁止法に違反する、商品の取り扱いはしておりません。