【画像付き】dTV(Lemino)の解約・退会方法|ベストなタイミング・できない場合の対処法も紹介

当ページのリンクには一部PRを含みます。

dTVは動画配信サービスで、2023年4月11日にサービスを終了、翌日の4月12日に新サービスのLeminoにリニューアルしました。

Lemino(旧dTV)は、アプリ内に解約ボタンはあるものの、実はアプリからは解約できない仕様です。
そのため、アプリ利用者では解約ボタンが探しにくく、手順も複雑なため解約操作のため、以下のような声が上がっています。

「解約手続きが分かりづらい」
「dアカウントは解約せずにLeminoだけ解約できるか分からない」
「ドコモのdアカウントも使わないから、同時に退会処理したい」

そこで今回は、Leminoの解約手続きを画像付きで解説します。

Leminoの解約時にはさまざまなトラブルもあるため、解約方法だけでなく注意点も併せて参考にしてください。

目次

【スマホ・パソコン別】dTV(Lemino)の解約方法を解説!

Leminoプレミアムを解約したい場合、サービスが自動移行した方もLeminoプレミアムに新規で会員登録した方も、以下のいずれかで解約の手続きが可能です。

それぞれの解約方法は、画像付きで解説していますので、該当端末の操作手順を確認してください。

【注意】スマホ版・Leminoアプリからは解約できない

Leminoは、以下のようにアプリ内に解約手続きボタンは存在しますが、アプリからの解約はできない仕様になっています。

アプリをダウンロードして利用している方は、Leminoの公式Webサイトにアクセスして、解約手続きを行う必要があります。

また、アプリをアンインストールしただけでは解約とならないため注意しましょう。

STEP
アプリを立ち上げ、下部のメニューバーから「設定」を選択
STEP
「設定」画面の「dアカウント」を選択
STEP
「アカウント」画面の「Leminoプレミアムの解約」を選択 → アプリから解約できない旨の案内が表示される

(参考:Lemino

【iPhone・androidスマホ】ブラウザで解約する方法

ここでは、スマホでの解約手順をご紹介します。

なお、My docomoサイトが「メンテナンス中」の時間は、オンライン手続きが利用できないため、メンテナンス時間を避けて手続きを行ってください。

STEP
Lemino公式Webサイトにアクセス → 画面下部「ログイン」からログイン
STEP
下部のメニューバーから「設定」を選択
STEP
「設定・その他」画面の「dアカウント」を選択
STEP
「アカウント」画面の「Leminoプレミアムの解約」を選択
STEP
「Leminoプレミアムを解約」画面の必要事項を確認しながら下にスクロール → 画面の中段にあるピンク色のボタン「解約手続きに進む」を選択
STEP
My docomoに遷移したら画面の上部に並んでいるメニュー「お手続き」を選択 → 下にスクロールして「カテゴリから探す」を選択 → 「エンタメ・ライフサポート」を選択
STEP
「エンタメ・ライフサポート」より「Leminoプレミアム」を選択 → 「お手続きする」を押下
STEP
「2023年4月12日以降に、Leminoプレミアムをご契約の方」または、「2023年4月11日以前に、Leminoプレミアム(旧dTV)をご契約の方」いずれかより、自身の契約の方を選択

dTVで契約した方は、下記の画像の青枠箇所から手続きをします。

dTVを契約をしておらず、新規でLeminoプレミアムに契約した方は、1つ前の画像の赤枠箇所から手続きをします。
契約をしていない方を選択した場合は、手続きができない旨の案内が表示されます。

以降は「2023年4月12日以降に、Leminoプレミアムをご契約の方」での手順となります。

STEP
「dアカウントID」を入力 → 「次へ」を選択 → パスワードを入力
STEP
「2段階認証」画面で、スマホに届いたセキュリティコードを入力 → 「次へ」を選択
STEP
「STEP.1」画面で下にスクロール → 案内に沿って1~4の項目を確認し、必要箇所にチェックを入れる → 「次へ」を選択
STEP
注意事項を確認し、「次へ」を選択
STEP
「STEP.2」画面で内容を最終確認 → 下にスクロールし、「手続きを完了する」押下 →「STEP.3 手続き完了」

(参考:LeminoMy docomo

【PC】ブラウザで解約する方法

ここでは、WEBブラウザでの解約手順をご紹介します。

なお、My docomoサイトが「メンテナンス中」の時間は、オンライン手続きが利用できないため、メンテナンス時間を避けて手続きを行ってください。

STEP
Lemino公式Webサイトにアクセス → 画面上部の「dアカウントログイン」からログイン
STEP
「dアカウントID」を入力 → 「次へ」を選択 → パスワードを入力
STEP
「2段階認証」画面で、スマホに届いたセキュリティコードを入力 → 「次へ」を選択
STEP
ホーム画面の左端「設定」マークを選択
STEP
「設定・その他」画面で「dアカウント」を選択
STEP
「アカウント」画面で「Leminoプレミアムの解約」を選択
STEP
「Leminoプレミアムを解約」画面の必要事項を確認しながら下にスクロール → 画面の中段にあるピンク色のボタン「解約手続きに進む」を選択
STEP
My docomoに遷移したら画面の上部に並んでいるメニュー「お手続き」を選択 → 下にスクロールして「カテゴリから探す」を選択 → 「エンタメ・ライフサポート」を選択
STEP
「エンタメ・ライフサポート」より「Leminoプレミアム」を選択 → 「お手続きする」を押下
STEP
「2023年4月12日以降に、Leminoプレミアムをご契約の方」または、「2023年4月11日以前に、Leminoプレミアム(旧dTV)をご契約の方」いずれかより、自身の契約の方を選ぶ
契約をしていない方を選択してしまうと、手続きができない旨の案内が表示されます。

以降は「2023年4月12日以降に、Leminoプレミアムをご契約の方」での手順となります。

STEP
「STEP.1」画面で下にスクロール → 案内に沿って1~4の項目を確認し、必要箇所にチェックを入れる → 「次へ」を選択
STEP
注意事項を確認し、「次へ」を選択
STEP
「STEP.2」画面で内容を最終確認 → 下にスクロールし、「手続きを完了する」押下 →「STEP.3 手続き完了」押下

(参考:LeminoMy docomo

dTV(Lemino)の解約手続きが完了しているかを確認する方法

Leminoの解約手順は複雑なため、解約をしたつもりでいて実は最後の手順まで進んでおらず、解約できていない場合があります。

もし解約できていなかった場合、支払うつもりのなかった月額利用料を支払う事態になりかねません
手続きが完了しているかは、以下のいずれかで確認ができます。

解約手続き終了後は、必ず解約がされているかを必ず確認しましょう。

My docomoから解約できているか確認する方法

My docomoから解約確認をする手順は、以下のとおりです。

STEP
My docomoにアクセス → 画面の上部に並んでいるメニュー「お手続き」 → 「お申込み履歴の確認」を選択
STEP
「確認をする」を選択
STEP
「dアカウントID」を入力 → 「次へ」を選択 → パスワードを入力
STEP
「2段階認証」画面で、スマホに届いたセキュリティコードを入力 → 「次へ」を選択
STEP
セキュリティのエラー画面「設定が不足しています」の案内が出たら、「パスキー端末設定」を選択

以下のエラーが出ない方は、「パスキー端末設定」が不要なため、⑮に進む

STEP
「パスキー端末設定」画面で「パスキー端末設定」を選択
STEP
「連絡先メールアドレスの確認」画面で「セキュリティコードを送信」を選択
STEP
画面に記載のメールアドレスに「【dアカウント】2段階認証」のメールが送信されたら、セキュリティコードをコピー
STEP
「本人認証」画面に戻り、セキュリティコードを入力 → 「次へ」を選択
メール本文のセキュリティコードをコピー
STEP
「連絡先携帯電話番号の確認」画面で「セキュリティコードを送信」を選択
STEP
登録の携帯電話にメッセージが届いたら、セキュリティコードをコピー
メール本文のセキュリティコードをコピー
STEP
「本人認証」画面に戻り、セキュリティコードを入力 → 「次へ」を選択
STEP
「パスキー端末設定」画面で「次へ」を選択
STEP
「パスキー端末設定完了」画面で「ご利用中のサービスに戻る」を選択
STEP
「お申込み履歴一覧」画面の「詳細」を選択
STEP
「お申込み履歴の確認」ページで解約したかを確認
解約ができている状態
解約ができていない状態

(参考:My docomo

解約完了の通知はメールでも届く

解約手続きが完了すると、dアカウントで登録しているメールアドレス宛てに手続き完了通知が届きます。

しかし、万一メールを受信できず迷惑メールボックスなどに振り分けられていると、確認ができません。
また、解約手続きができておらず、メールが届かない可能性もあります。

そのため、確実な解約確認をするためにはMy docomoへアクセスし、マイページから解約できているかを確認してください。

dTV(Lemino)の解約手続きをするベストなタイミングは?

Leminoプレミアムの月額利用料990円(税込)は 、毎月1日から末日までの1カ月分の料金です
利用料は日割り計算されませんので解約のタイミングに注意が必要です。

また、Leminoプレミアムは有料会員とお試し期間の無料会員とがあり、解約のベストなタイミングもそれぞれで異なります。

上記2つのステータスにおいて、損をしない解約のタイミングとその理由をお伝えします。

【無料期間の利用中】無料期間の最終日

見放題作品の視聴をギリギリまで楽しんでから解約したい方は、無料期間の最終日に解約するのがおすすめです。

Leminoプレミアムの無料期間は、登録日から31日後までお試しできます。
この「無料のお試し期間」中であれば、月額利用料がかからず動画を楽しめます。

ただし、Leminoは解約手続き後に即時解約となり、無料期間が残っていても動画が見れなくなります
そのため、損せず利用するには、無料期間の最終日に解約手続きをおこないましょう。

なお、無料期間の最終日は、以下の手順で確認可能です。

STEP
My docomoにアクセス → 画面の上部に並んでいるメニュー「ご契約内容」 → 「現在契約中の主なサービス」の中から「Leminoプレミアム」の「すべてのご契約状況を確認」を選択
STEP
「ご契約内容」画面の「Leminoプレミアム」の欄に記載

(参考:My docomo

【有料会員】解約したい月の月末

有料会員は、月末に解約するのがおすすめです。

Leminoの月額利用料は 、毎月1日に1カ月分の請求があります。そのため、月中に解約しても日割り計算はされません

そのため、有料会員で月額利用料がかかっている場合で、最終日まで視聴を楽しみたい方は、月末での解約がおすすめです。

dTV(Lemino)の解約手続きができない原因と対処法

Leminoプレミアムは、様々な理由から「解約できない」可能性があります。

解約手続きができない理由は下記のとおりいくつかありますので、手順を踏んでも手続きできないと困っている方は、自分の状況に当てはまる条件がないかを確認してください。

無料会員の可能性がある

Leminoプレミアムに未登録だった場合、ステータスは「無料会員」の扱いとなります。

無料会員であれば、そもそもLeminoプレミアム会員ではないため、解約手続きは不要です。

なお、dアカウントが複数ある場合、他のdアカウントでLeminoプレミアムの契約がないかの確認もしてください。

ご自身の会員ステータスが「Leminoプレミアム会員」か「無料会員」かどうかは、以下の手順で確認できます。

STEP
Lemino公式Webサイトにアクセス → 画面下部「ログイン」からログイン
STEP
下部のメニューバーから「設定」を選択
STEP
「設定・その他」画面の「dアカウント」を選択
STEP
「ご契約状況」を選択 → 画面の「会員ステータス」で、Leminoプレミアムを契約中の場合は会員ステータスが「プレミアム会員」と表示され、未契約の場合は「無料会員」と表示
「無料会員」の場合は解約手続き不要
有料会員は「プレミアム会員」と記載がある

(参考:Lemino

アプリの削除だけでは解約できない

アプリをアンインストールしただけでは、Leminoプレミアムを解約したことにはなりません。

解約には、必ず所定の解約手続きが必要です。

アプリをアンインストールするのは、解約手続きが完了してからにしましょう。

My docomoサイトがメンテナンス中

My docomoサイトがメンテナンス中の場合は、解約手続きに限らずオンライン手続き利用ができません。

ドコモ公式サイトでは定期・臨時メンテナンス情報が掲載されています。

  • 毎週火曜の午後10時30分~翌日の午前7時で定期的に行われている
  • 工事時間の変更などにより、メンテナンス、およびその他の理由で予告なくサービスを停止する場合がある

解約を検討している方は事前にメンテナンス日時を把握しておくとよいでしょう。

解約手続きができない場合は問い合わせる

今までの操作手順を試しても解決しない時は、アプリ・ブラウザ・電話から問い合わせることも可能です。

ここでは、3つの問い合わせ方法をご紹介します。

アプリで問い合わせる手順

アプリより問い合わせる場合は、以下のとおりです。

STEP
アプリを立ち上げ、下部のメニューバーから「設定」を選択
STEP
「設定」画面の「お問い合わせ」を選択
STEP
「お問い合わせ」画面の「お問い合わせフォーム」を選択
STEP
Webサイトにに遷移したら「お問い合わせ」画面の「新規お問い合わせの場合はこちら」を選択

(参考:Lemino

ブラウザで問い合わせる手順

Webサイトより問い合わせる場合は、以下のとおりです。

STEP
Lemino公式Webサイトにアクセス → 画面下部「ログイン」からログイン
STEP
下部のメニューバーから「設定」を選択
STEP
「設定・その他」画面の「その他」 → 「お問い合わせ・リクエスト」を選択
STEP
「お問い合わせ」画面の「お問い合わせフォーム」を選択

(参考:Lemino

電話で問い合わせる手順

電話での問い合わせも可能です。

ただし、問い合わせが集中していると通話状態のまま待つ場合があります。

以下が、電話での問い合わせ先です。

ドコモインフォメーションセンター
  • ドコモユーザーの携帯電話専用窓口(無料): 151
    ※一般電話などからはご利用になれません
  • 一般電話やドコモユーザーではない場合:0120-800-000

受付時間:午前9時〜午後8時

dTV(Lemino)の解約時に起きる注意点・よくある質問

Leminoの解約でよく起こる注意事項とよくある質問は以下のとおりです。
もし、解約手続きがスムーズにできない場合は確認をしてください。

Leminoプレミアムの解約後、会員情報は引き継がれますか?

同じdアカウントであれば、一部項目情報が保持され引き継がれた状態で利用できます。
ただし、一定期間の利用が無い場合は、データが削除される場合があります。

dTV(Lemino)無料期間の解約方法は?

お試しの無料期間でも、Leminoプレミアムを解約する方法と同じ手順です。

解約方法はこちら

dTV(Lemino)の解約するボタンが見つかりません

Leminoアプリには解約ボタンはありますが、押下するとLeminoのwebサイトからの解約を促されるだけで、実際にはアプリ内に解約操作のできるボタンは存在しません

そのため、解約はMy docomoから行う必要があります。

解約方法はこちら

dTV(Lemino)を電話で解約手続きできますか?

Leminoの電話での解約は、ドコモユーザーであれば可能です。

ドコモインフォメーションセンター
  • ドコモユーザーの携帯電話専用窓口(無料): 151
    ※一般電話などからはご利用になれません
  • 一般電話:0120-800-000

受付時間:午前9時〜午後8時

Leminoプレミアムを月の途中で解約した場合の料金は?

Leminoプレミアムの月額利用料990円(税込)は 、毎月1日に1カ月分の料金を請求されます。

月の途中で解約しても、日割り計算はされませんので注意してください。

dTV(Lemino)を解約したら動画は見れなくなるのか?

Leminoプレミアムは解約したら即動画が見れなくなるため、解約のタイミングは注意が必要です。

損しないおすすめの解約のタイミングはこちら

なお、無料で配信されている動画は、解約後も視聴可能です。

ただし、使える機能や視聴可能な作品には制限があり、作品の視聴に広告の再生が必要な場合があります

dTVを利用していたので解約しようとしたら、Leminoプレミアム会員になっていない場合はどうすればいい?

2023年4月11日23時59分の時点でdTV会員であった方は、2023年4月12日をもって自動的にLeminoプレミアム会員に移行されています。

しかし、以下に該当するユーザーについては、dTV会員からLeminoプレミアム会員への継続対象外となります。

  • 【App StoreまたはGoogle PlayでdTVを購入(月額650円(税込))】してdTVを利用していた方
  • 【TSUTAYAプレミアム】でdTVを利用していた方
  • 【エンタメいちおしパック】でdTVを利用していた方

上記に該当する方は、Leminoプレミアム会員ではないため、解約は不要です。

dTV(Lemino)を解約したのに請求が来たのはなぜ?

Leminoを解約したはずなのに、請求が来た場合は、以下に該当している可能性があります。

上記のような状況になっていないかを、確認してみましょう。

dTV(Lemino)を解約したらdアカウントはどうなるのか?

Leminoを解約しても、dアカウントは解約処理されず、そのまま残ります。

もしdアカウントの解約が必要な場合は、別途手続きを行う必要があります。

dTV(Lemino)を解約した人におすすめの動画配信サービス7選【比較表つき】

Leminoを解約した後に、どの動画配信サービスを利用しようか迷う方もいるのではないでしょうか。

今回は、とくにおすすめな動画配信サービスを7つ紹介します。

おすすめの動画配信サービス7選

以下のポイントを比較していますので、参考にして自分の使い勝手や好みに合ったものをぜひ見つけてください。

  • 利用料金画質の良さ
  • オリジナル作品の有無
  • ポイント付与の特典
スクロールできます
NetflixFODプレミアムTELASA
作品数非公開非公開10万本以上30万本以上17万本以上8万本以上非公開
無料トライアル
30日

31日

30日

(初回1ヶ月200円トライアルあり)

2週間
月額料金
(税込)
600円790円~1,980円1,026円2,189円550円976円618円〜
日割り計算Amazonプライム特典利用状況によるなしなしなし利用開始月の月額料金は、利用開始日からの日割り計算なし見放題プランによる
支払方法クレジットカード
デビットカード
Paidy
MCB
Amazonギフト券
クレジットカード
デビットカード
バーチャルカード
プリペイドカード
Netflixプリペイド・ギフトカード
PayPay
キャリア決済
クレジットカード
PayPay
LINE Pay
d払い
キャリア決済
Google Play
PayPal
Hulu チケット
iTunes Store
各種サービス決済
クレジットカード
キャリア決済
楽天ペイ
Amazon.co.jp
AppleID
GooglePlay
ギフトコード/U-NEXTカード
クレジットカード
DMMポイント
キャリア決済
クレジットカード
PayPay
楽天ペイ
AmazonPay
iTunesStore
Google Play
クレジットカード
キャリア決済
iTunes Store
Google Play
オリジナル作品ありありありありありありあり
キッズ視聴制限機能ありありありありありありau ID、TELASA IDの一部利用端末で自動設定あり

Amazonプライム・ビデオ

は、Amazonが提供する動画配信サービスです。

Amazonプライムに会員登録することで、以外のサービスも利用でき、月額料金が600円(税込)と安く特典が多いため人気があります。
たとえば、配送特典・Amazon Music Prime・Amazon Photos・Prime Readingなどが利用可能です。

なお、動画配信の中には、別途料金を支払いレンタルする作品もあります。

単体での利用よりも、Amazonのサービスを総合して利用したい方におすすめです。

作品数非公開
無料期間30日
月額料金(税込)600円
日割り計算Amazonプライム特典利用状況による
支払方法クレジットカード
デビットカード
Paidy
MCB
Amazonギフト券
オリジナル作品あり
キッズ視聴制限機能あり

(出典:

Netflix

Netflixは30ヵ国語以上に対応し、190以上の国々に動画配信を提供している動画配信サービスです。

受賞歴のあるNetflixオリジナル作品やドラマ・映画・ドキュメンタリーなどが人気です。

Netflixのプランには複数の種類があり、一番安価な月額料金では広告がつきます。
プランにより動画をダウンロードできるデバイスの台数と解像度が異なります。

  • 広告つきスタンダード:790円(税込)
  • スタンダード:1,490円(税込)
  • プレミアム:1,980円(税込)

Netflixは高画質を売りにしており、大画面で良質な映像を楽しみたい方におすすめのサービスです。

作品数非公開
無料期間なし
月額料金(税込)790円~1,980円
日割り計算なし
支払方法クレジットカード
デビットカード
バーチャルカード
プリペイドカード
Netflixプリペイド・ギフトカード
PayPay
キャリア決済
オリジナル作品あり
キッズ視聴制限機能あり

(出典:Netflix

Hulu

は映画やアニメのほか、人気テレビ番組の見逃し配信や最新ドラマを最速で配信している、動画配信サービスです。

日テレ系列のテレビ番組やHuluオリジナルコンテンツに人気があります。

スキマ時間に見逃した日テレ系テレビ番組を閲覧したい方におすすめです。

作品数10万本以上
無料トライアルなし
月額料金(税込)月額1,026円
日割り計算なし
支払方法クレジットカード
PayPay
LINE Pay
d払い
キャリア決済
Google Play
PayPal
Hulu チケット
iTunes Store
各種サービス決済
オリジナル作品あり
キッズ視聴制限機能あり

(出典:

U-NEXT

は、「動画見放題×雑誌読み放題」が売りの動画配信サービスです。

動画配信の他に電子書籍も閲覧可能なため、映画を観たあとに原作マンガや原作ドラマを楽しめます。

月額利用料は、2,189円(税込)と他サービスと比べて高額ですが、毎月1,200円分のポイント付与があり、映画のレンタルや漫画の購入などに充てることが可能です。

なお、他の動画配信サービスではドラマなどを独自で作成したオリジナル作品を展開していますが、「U-NEXTのオリジナル作品」は、既存の作品をU-NEXTのみで独占配信する場合と、見放題作品として配信する場合があります。
独占配信や見放題作品は、邦画・海外ドラマ・韓流・アジアドラマなど多様です。

ドラマや映画のほかに電子書籍もU-NEXTにし、他サービスを利用せずに会員登録の一本化をしたい方におすすめです。

作品数30万本以上
無料期間31日
月額料金(税込)2,189円
日割り計算なし
支払方法クレジットカード
キャリア決済
楽天ペイ
Amazon.co.jp
AppleID
GooglePlay
ギフトコード/U-NEXTカード
オリジナル作品あり(U-NEXT独占配信)
キッズ視聴制限機能あり

(出典:

DMM TV

は月額利用料が550円(税込)と安価で、アニメを主軸にバラエティや2.5次元舞台・ミュージカル・ドラマ・映画など幅広いジャンルを取りそろえた動画配信サービスです。

さらには、オリジナル作品の配信や無料マンガも読み放題のサービスも展開しています。

「DMMプレミアム特典」で付与されたポイントは、DMMアカウントで利用可能なサービスで使用できます。

動画もマンガも好きな方にはおすすめなサービスです。

作品数17万本以上
無料トライアル30日
月額料金(税込)550円
日割り計算利用開始月の月額料金は、利用開始日からの日割り計算
支払方法クレジットカード
DMMポイント
キャリア決済
オリジナル作品あり
キッズ視聴制限機能あり

(出典:

FODプレミアム

FODプレミアムは、フジテレビが運営する動画配信サービスで、フジテレビの作品10,000本以上が見放題です。
フジテレビの過去作品を観たい方におすすめです。

200誌以上の雑誌が月額料金内で読み放題なうえ、マンガは無料で読める作品があるほか、最新作品はお得に購入できます。

さらには、1日1回「毎日ガチャピンガチャ」に挑戦すれば、FOD商品券やポイントが必ず当たります。
獲得したFOD商品券とポイントは、レンタル作品や書籍の購入などに充てることが可能です。

動画と雑誌の視聴を一本化したい方におすすめな動画配信サービスです。

作品数8万本以上
無料期間なし(初回1ヶ月200円トライアルあり)
月額料金(税込)976円
日割り計算なし
支払方法クレジットカード
PayPay
楽天ペイ
AmazonPay
iTunesStore
Google Play
オリジナル作品あり
キッズ視聴制限機能あり

(出典:FODプレミアム

TELASA

TELASAは、他と比較して格安で利用できる動画配信サービスです。

中でも、テレビ朝日の番組をアーカイブとして配信、過去作品も視聴できるのが最大の特徴です。

契約は、TELASA IDやau IDなどを取得して登録しますが、利用料金は変動しません。
au回線を契約していなくてもau IDで契約できます。

見逃したテレビ朝日の番組を観たい方に、とくにおすすめの動画配信サービスです。

作品数非公開
無料期間2週間
月額料金(税込)618円〜
日割り計算見放題プランによる
支払方法クレジットカード
キャリア決済
iTunes Store
Google Play
オリジナル作品あり
キッズ視聴制限機能au ID、TELASA IDの一部利用端末で自動設定あり

(出典:TELASA

まとめ

本記事では、dTV(Lemino)の解約方法と解約時によくある不明点を解説しました。

よくある「解約できない」という意見については、その原因が分かれば解約できるため、自身の状況に応じた対応を行ってください。
もし、ご紹介した手順やよくある質問を見ても解約ができない場合は、Leminoへ直接問合せもできます。
動画配信を楽しんだ後は、「実は解約ができていなかった」という状況にならないよう、正しく解約を行いましょう。

目次