これを見れば安心!

売る前の
チェックポイント

スマホ・タブレット端末を売る際に、
事前に確認するポイントをまとめました!
下記をご覧いただき、安心してスマホをお送りください!

スマホ・タブレット共通

充電をお願いします!

動作確認に必要なため、ご協力をお願いいたします。
(約50%以上を目安にお願いします。)

付属品があれば一緒に送る

箱、充電器、イヤホンなど、購入いただいた際についていた付属品はすべてまとめて送ってください。
付属品がないことにより減額目安についてはこちらをご確認ください。

減額目安について

アクセサリー類は外してください

保護シート、保護ガラス、ストラップ、スマホケースなどのアクセサリーは取り外してお送りください。
付属していた場合、査定上取り外して弊社で処分することがありますので、ご注意ください。

こちらも確認! OSごとのチェックの流れ

iOS
Android
iOSを売る前のチェックの流れ

ネットワーク利用制限の確認

スマホ本体を分割払い、割賦払いした方で完済しているかわからない方は、
まずこちらをご確認ください。

SIMロック解除(任意)
最大+5,000円

SIMロックを解除して送っていただければ、最大で5,000円アップするキャンペーンを実施中です。
金額アップについては、売りたい機種のページをご確認ください。
まずこちらをご確認ください。

アクティベーションロックの解除(iCouldのサインアウト)

初期化

アクティベーションロック解除後に初期化をお願いします。

SIMカードを抜く

SIMカードは買取しておりません。
弊社で処分・有料で返送する場合もございますので、事前にカードを抜いてお送りください。

買取準備完了!

そのまま箱に詰めて送ってください。

Androidを売る前のチェックの流れ

ネットワーク利用制限の確認

スマホ本体を分割払い、割賦払いした方で完済しているかわからない方は、
まずこちらをご確認ください。

おサイフケータイの初期化

おサイフケータイなどのICアプリの初期化・削除をお願いします。

Googleアカウントの
ログアウト

初期化

Googleアカウントログアウト後に初期化をお願いします。

SIMカード、SDカードを抜く

SIMカード、SDカードは買取しておりません。
弊社で処分・有料で返送する場合もございますので、事前にカードを抜いてお送りください。

買取準備完了!

そのまま箱に詰めて送ってください。

買取申込はこちら