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顧客満足とは、お客さまを満足させることではなくて、お客さまが満足すること。それには、お客さまにサービスするあなたも自分の仕事に満足していなければ―顧客満足の基本から、あなたを高める働き方、学び方のアドバイスまで、最新の理論を交えた入門書。
目次 :第1部 顧客満足を本当に理解するために(なぜ「顧客満足」が叫ばれるのだろう?;昔からわが国にあった顧客満足経営;企業と顧客の関係はどう変わってきたか;「顧客満足」は落とし穴だらけ ほか);第2部 顧客満足企業や組織がやること(企業格差を生むものは何か;顧客満足経営を展開する四つの前提条件;サービス経済社会にふさわしいヒトの活用;ミッション・ステートメントをつくる ほか);第3部 顧客満足あなたがやること(何のために働くのかもう一度考えてみよう;あなたは知能労働者なのです;コミュニケーションがすべての基礎;見えない顧客の満足をどう考えるか ほか)
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