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小売店「好感度&売上げアップ」の具体策 /単行本書籍
作家:石田均

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小売店「好感度&売上げアップ」の具体策

小売店「好感度&売上げアップ」の具体策 の詳細

出版社
: 経林書房
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4767308968 (9784767308968)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2002年2月1日

小売店「好感度&売上げアップ」の具体策 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

本書は、流通業における現場の店長、経営者としての筆者の実務体験と、11年間のコンサルタントとしての診断・指導の実例に基づいて、主に一般商店の経営者に向けて、商店の商店としての機能とはどのようなものなのか、また、魅力ある商店に変身するためには一体どうしたらよいのか、という課題一点に絞り込んで執筆した。

目次 :第1章 店舗の機能を強化する―入りやすい店舗、好感度店舗はこうして作る(お店を多くの人に知ってもらうための宣伝訴求機能―魅力ある外装・看板はここが違う;入りやすい店にするための顧客誘導機能―遊びの空間を上手く活かす ほか);第2章 商品力を強化する―役者(商品)の魅力を高め、効果的なキャスティング(役の割り振り)により魅力ある商品構成を実現する(マーチャンダイジング―商品企画開発力、あるいは品揃え機能;マーチャンダイジングの5つのR ほか);第3章 販売員力を強化する―良い販売員のもとに顧客は集まる(購買心理の8段階―顧客の心の動きに合わせた販売を心がける;サービス―顧客はサービスの良い店へ買い物に行きたい ほか);第4章 データベース・マーケティング―顧客を知る。そして、それぞれの顧客に合った売上高増進策を推進する(買回品店・専門品店のデータベース・マーケティング―比較的購入頻度の低い高額商品を取り扱う商店向きの顧客対応の方法;最寄品店のデータベース・マーケティング―購入頻度が高い商品を取り扱う商店向きの顧客対応の方法)

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