OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. 顧客満足を生み出す仕組み

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

顧客満足を生み出す仕組み /単行本書籍
作家:瀬戸川礼子

中古価格 139
買取価格 111
差引 28円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
<在庫残り1点!>
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

顧客満足を生み出す仕組み の詳細

出版社
: 同友館
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4496040948 (9784496040948)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2005年12月1日

顧客満足を生み出す仕組み の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

どんなに経営環境の厳しい時代でも、見渡せばなお業績を上げている企業がある。成功の要因は、新製品の開発やコストダウンなどさまざまあるが、根本的には、「どれだけ顧客の支持を得たか」、これに尽きる。本書ではその好例といえる18社(17業種)を取り上げ、企業の哲学から前線で行なわれている具体的な戦術まで、写真や表などの資料とともに分かりやすい形で掲載した。

目次 :1 哲学を教育に活かす(すべての「患者さま」に老後の安心と輝きを。サービス業に徹する老人専門病院―青梅慶友病院;社長と社員が1年間毎日メール交換。「行列のできる工務店」の土台は徹底した社員教育―近代ホーム ほか);2 コアターゲットを絞り込む(とげぬき地蔵を核に、多様な200店舗で中高年客を集客。にぎわいの絶えない下町商店街―巣鴨地蔵通り商店街;「損得よりも善悪を尊重」。平均単価6万円の高付加価値メガネで固定客化―イワキメガネ ほか);3 ファンづくりに徹する(120販売店すべてに付加価値を。本社主導のCSプロジェクトでブランド力を強化―ハーレーダビッドソンジャパン;革の素材に合わせた独自のバッグづくりとアフターサービスで顧客名簿は110万人―イビサ ほか);4 ニーズ対応で顧客をつかむ(私ならこうする私しかできない。「なら・しか」運動でブランド強化―はとバス;漢方薬局は現代の駆け込み寺。「相談薬局」として個人の生活をサポート―薬日本堂 ほか);5 商品差別化で生き残る(葬儀に感動とサプライズを。遺族との信頼関係を育む新進気鋭の葬儀会社―アーバンフューネスコーポレーション;18歳人口の減少に先手。明るい、楽しい、おしゃれな顧客志向の教習所―コヤマドライビングスクール ほか);6 すべては逆境から始まる(社員の一生を変えるほどの教育は毎朝、店舗外1kmの掃除から始まる―ホンダクリオ新神奈川;知る、考える、つくる。顧客の好奇心と良心に働きかけ、ものづくり魂への共感を得る―モクモク手づくりファーム ほか)

ビジネス書 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。