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小さな飲食店お客のココロをガッチリつかむ法 /単行本書籍
作家:麻本いをり

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小さな飲食店お客のココロをガッチリつかむ法 の詳細

出版社
: こう書房
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4769608829 (9784769608820)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2005年11月1日

小さな飲食店お客のココロをガッチリつかむ法 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

小さな飲食店を長く繁栄させる秘訣は「お客さまに愛される」こと。そして「お客さまに愛される」ためには、美味しい料理と気持ちのいいサービスはもちろんだけど、もうひとつまみの“スパイス”が必要です。お客さまに愛される魔法のスパイス、それは「お店の想い」。上手に「お店の想い」を伝えることで、お客さまのココロに残ります。するとまた行きたくなり、誰かに伝えたくなるのです。こうして「初来店→リピーター→クチコミ・紹介」の流れができてきます。魔法のスパイスの中身は、誰にでもできる、ほんのちょっとしたこと。その秘密のレシピを、常連さんで連日満席の隠れ家フレンチのマダムが、あなただけにそっと教えます。連日満席隠れ家フレンチのマダムが教える「お客さまに愛される方法」。

目次 :法則の前の法則 取りかかる前に、忘れてはならないこと(知識を0(ゼロ)にしてアタマの中を再構築;視点が違うと効果なし! ほか);法則1 「お店の想い」を伝える―お客さまのココロをつかむために、あらゆる方法で伝えよう!(第一印象で決める!店の入り口の魅せ方はこれだけ!;逆に、店の入り口はひっそりとで「ビックリ効果」を狙う手も ほか);法則2 紹介が紹介を呼ぶ!クチコミでお客さまを増やす方法―無理な集客は身の破滅。クチコミでお客さまの流れをつくる(大切なのは「流れをつくる」こと;「どなたかのご紹介ですか?」のひとことでクチコミがスタート ほか);法則3 お客さまに愛される―お客さまを確実にリピーターにする、魔法のテクニック(最小費用で最大効果!50円のハガキでできること;ちょっと待って!ハガキテクニックを使う前の注意点 ほか);法則4 お店の態度を決める―お店の態度をハッキリ決めれば、お客さまは必ずついてくる(顧客満足など考えなくていい;あなたの想いがお客さまをつくる ほか)

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