OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
139円(税込)
定価より1,841円おトク!
プレミアム会員なら
差引28円
通常価格より111円おトク!
tty86
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
マーケティングの答えは、ひとつではない!教科書どおりにやればいつもうまくいく…とはかぎらない!なぜなら、マーケティングの問題は、いま自分が置かれている状況をどうとらえるかによって、見え方も解決方法も異なってくるからだ。本書は、事実やストーリー(14の成功事例)に理論や概念によるメスを入れ、そこに潜んでいる仕組みやメカニズムを浮き彫りにする。「状況や文脈と一体となって機能するマーケティング」の本質を解き明かす。
目次 :第1部 これまでにない市場をつくる―マーケティング・マネジメント(「いい製品」だけでは売れない―ニッチでの成功をテコに市場をこじあける(ファブリーズ);弱点を武器にする―制約条件を逆手にとって4Pを組み立てる(ヘルシア緑茶) ほか);第2部 市場づくりの後ろ盾―事業組織のマネジメント(目のつけどころと決断―経営資源配分で他社に先行する(シャープ);われわれは何をする会社なのか―「事業の定義」は未来を変える(TSUTAYA));第3部 市場との関係を強みに変える―市場の論理(消費者志向とは何か―柔軟な組織が市場との対話を生む(ユニクロ);道はひとつではない―差別化で競争を回避する(オオゼキ) ほか);第4部 絶えず変わり続ける市場への対応―市場と事業のダイナミクス(自分の土俵を見失わない―競争という創造的な対話を続ける(マクドナルドvsモスバーガー);逆境のなかに可能性を見出す―再成長のマーケティング(ハイチオールC));第5部 他の追随を許さない強みを築く―市場資源構築のマネジメント(SPAの仕組みで稼ぐ―「商品の魅力」だけでは儲からない(ワールド);顧客満足で稼ぐ―あふれる笑顔も仕組みから(ノードストローム) ほか)
2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > マーケティング・セールス
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > 作家 か行 > 栗木契
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?