OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
139円(税込)
定価より961円おトク!
プレミアム会員なら
差引28円
通常価格より111円おトク!
9b77f
tty86
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
サウスウエスト航空とスターバックス―この2つの企業に共通しているのは、コモディティとなっていた商品のコンセプトやビジネスモデルを定義し直すことにより、新しい価値を顧客に認識させることでイノベーションを起こしているということである。そこには、必ずしも革新性のある技術は介在していない。GE会長のジェフ・イメルトが使った言葉に「コモディティヘル(コモディティ地獄)」というものがある。コモディティとは地獄のようなものだという意味である。その地獄から、いかに脱却するかが、今の企業には最重要課題である。イノベーションはどこから生まれるのか?個人と組織のクリエイティビティを高めるマネジメントを解説する。
目次 :第1部 イノベーションと創造力(個人の知、企業の知が問われている;イノベーションをマネージする;フラット化する世界とイノベーション);第2部 イノベーションの新しいパラダイム(利益を持続的に獲得する方法;脱コモディティ化への挑戦;カテゴリー・イノベーション);第3部 ポーター賞と競争戦略(「ポーター賞」新しい日本を作るために、新しい賞を;大洋薬品工業株式会社のイノベーション;イノベーションの源泉「場所」「国」「個人」)
2024年11月18日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > 経営 > 企業・経営
・古本・中古本 > ビジネス書 > 経営 > 作家 た行 > 竹内弘高
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?