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ありきたりではお客様の心はつかめない。深層心理学を応用した全く新しい接客術。
目次 :第1章 顧客の心理がわかる8つの「タイプ」―お客様を深く理解するための基礎知識(お客様の「タイプ」を知ると接客が変わる―自分とお客様を理解する心理学者ユングの「8つのタイプ」;2つの一般的な態度「外向」と「内向」―社交的な「外向型」、じっくり付き合いを深める「内向型」 ほか);第2章 売れるスタッフは「コンプレックス」に強い―お客様の心をやさしく包み「買わない理由」をつくらない(顧客の「コンプレックス」とは何か?―お客様の苦手意識・劣等感など無意識内の感情をやさしく抱きしめる;容姿のコンプレックスへの対応―劣等感を持っている方には、優れたポイントを発見して褒める ほか);第3章 お客様の理想の「イメージ」に近づく―「買いたくなる」「会いたくなる」スタッフになる(お客様が持つ「イメージ」とは何か?―顧客心理には「一般的なイメージ」と「内的なイメージ」がある;ユニフォームはイメージのパッケージ―ユニフォームには価値がある。着崩さずに「イメージ」を高める ほか);第4章 言葉以上のスキル「非言語コミュニケーション」―4種類の非言語メッセージを使いこなす(非言語コミュニケーションとは何か?―お客様は「言葉」以外でも絶えずメッセージを送っている;見た目で「買ってくれる」お客様がわかる?―お客様の「外見」に対する思い込みを捨てる ほか);第5章 お客様の「甘えたい心」を満たす―日本人特有の「甘え」の心理を接客サービスに取り入れよう(「甘え」の心理とは何か?―日本人ならではの心理を接客の場面にどう生かすか;「甘え」が招くピンチをどう回避するか―キャパシティ以上のお客様のリクエストやサービスに飲み込まれない ほか)
2024年11月11日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
接客の心理学 はこんな本です。
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