OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 教育本・福祉本・資格本
  4. 対人援助の現場で使える聴く・伝える・共感する技術便利帖

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

対人援助の現場で使える聴く・伝える・共感する技術便利帖 /単行本書籍
作家:大谷佳子

中古価格 999
買取価格 799
差引 200円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

対人援助の現場で使える聴く・伝える・共感する技術便利帖 の詳細

出版社
: 翔泳社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4798152554 (9784798152554)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2017年8月1日

対人援助の現場で使える聴く・伝える・共感する技術便利帖 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

本書は、介護・福祉・医療・看護業界で働く専門職や、その他さまざまな現場で、さまざまな人の相談にのる方のため、仕事にすぐに役立つ「傾聴の技術・伝える技術・共感の技術」をやさしく解説する。「スムーズな信頼関係の土台を築くテクニック」は、対人援助職にとって大変重要なスキル。専門知識や技術だけに頼らず、心理学に基づいたコミュニケーションテクニックを知っていただき、それぞれの現場で活用してください。

目次 :第1章 対人援助職としてのコミュニケーション力を高めよう(対人援助の専門家としてのコミュニケーション;援助職として大切にしたいこと“マインド” ほか);第2章 聴き上手になる技術(「聴く力チェックリスト」;質問の言い換え ほか);第3章 伝え上手になる技術(「伝える力チェックリスト」);第4章 共感上手になる技術(「共感する力チェックリスト」;肯定的な意味を見出すリフレーミング);第5章 押さえておきたい援助職のヒューマンスキル(面接でのコミュニケーション技法;心の問題を抱えている人へのカウンセリング ほか)

福祉 週間売れ筋ランキング(11/11~11/17)

2024年11月18日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(11/11~11/17)

2024年11月18日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。