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ソーシャルメディアと公共性 /単行本書籍
作家:遠藤薫

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ソーシャルメディアと公共性 の詳細

出版社
: 東京大学出版会
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4130561136 (9784130561136)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2018年1月1日

ソーシャルメディアと公共性 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

Twitter、Facebook、Instagram、LINE…、ソーシャルメディアは人びとをつなぐのか?それとも社会を分断するのか?新たな方法論を武器に、トランプ現象など激動するグローバル公共圏の再構築に先端社会学が挑戦する。

目次 :序章 間メディア社会における「公共性」と「社会関係資本」―問題の所在と分析の方法論;1章 間メディア社会におけるポスト・トゥルース政治と社会関係資本;2章 間メディア環境における公共性―ネット住民は公共性の夢を見るか?;3章 ソーシャルメディアにおける公共圏の成立可能性―公共圏の関係論的定式化の提唱とTwitter政治場の経験的分析;4章 信頼の革新、間メディア・クラック、およびリアルな共同の萌芽;5章 なぜ、日本人は市場原理を支持するのか―社会関係資本が帰結するものの功罪;6章 三つ巴の「正義」―トランプ現象に見る反‐新自由主義の行方;7章 「ポリティカル・ヒーロー」を演じる―トランプのプロレス的“公正”;8章 ポスト・トゥルース時代のフェイクニュース;9章 農村地域における学際的参加型研究プロジェクトの試み―「らくらく農法」の事例から

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