OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
139円(税込)
定価より2,061円おトク!
プレミアム会員なら
差引28円
通常価格より111円おトク!
tty86
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
社会が大きく変化する中、従来の価値観や固定概念から脱却し、一度フラットになって「本当に必要なものは何か」「本質はどこにあるか」を自らに問いかける必要がある。余計なものを取り払い、絞り込まれた原点へと回帰する。そのために「コンセプト」の再整理が求められている。企業活動において最も重要なのが「コンセプト」である。企業が掲げるビジョンや思いに共感した人たちが集まってチームができ、顧客もそれを応援したいという思いから商品を購入する。従来の事業をただ闇雲に継続するのではなく、今こそ自分たちのミッションを見つめ直し「考える組織」へとシフトする時。変化に振り回されるのではなく、目標設定に合わせて柔軟に変化していく。そのために、我々は常にコンセプトと共に歩んでいく必要があり、それが企業の進化へとつながっていくのである。
目次 :1981年 提案力の時代へ マーチャンダイジング発想法―日本コンサルタントグループ;1982年 “売る”ための自主的な提案を サバイバルマーケティング売る。売らない。―ビジネス社;1983年 新しい生活提案を目指して コンセプト100―日本コンサルタントグループ;1986年 混乱の時代を捉える融合の視点 第3の感性―プレジデント社;1986年 すべてを“一週間の波”の中で 一週間の波―日本コンサルタントグループ;1988年 大いなる美意識の時代へ ザ・貴族―日本能率協会;1988年 “流す・通す”から“回す”への転換 メディアショップ―プレジデント社;1989年 変化の中から共通項と潮流を見つけ出す 時の料理人―ダイヤモンド社;1989年 主流となった“雑”が全てを活性化していく 雑・オーライ!―プラネット出版;1989年 道楽がビジネス・コアになる 道楽ハ地球ヲ目指ス―ダイヤモンド社〔ほか〕
2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > マーケティング・セールス
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > 作家 た行 > 谷口正和
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?