OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. スポーツ本・健康本・医療本
  4. ワールドカップのメディア学

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

ワールドカップのメディア学 /単行本書籍
作家:黒田勇

<在庫残り1点!>
タダ本対象 メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

ワールドカップのメディア学 の詳細

出版社
: 大修館書店
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4469265365 (9784469265361)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2003年10月1日

ワールドカップのメディア学 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

サッカーのワールドカップは、世界の大衆を熱狂させる地球上で最高のスポーツ・イベントとなった。その陰で新聞、テレビなどのマスメディアは、どのような役割を果たしただろうか。2002年のワールドカップ共催を機に、日韓のジャーナリストと研究者が「メディアスポーツ研究会」を結成してワールドカップとメディアの関係にアプローチした。本書は、メディアを発信する現場ジャーナリストと、客観的にそれらの現象を読み解く研究者が協力しながら「ワールドカップのメディア学」に挑戦した。

目次 :第1部 メディア発信の現場から(ワールドカップとメディアの歴史;放送席の現実―縦に伝えたワールドカップ;韓国代表とヒディンク監督;韓国の記者がみた日本代表チームとトルシエ監督);第2部 ワールドカップとメディア―さまざまな現象を読み解く(メディア・スペクタクルとしての「フーリガン」;メディアイベントとしての街頭応援―レッドデビル(赤い悪魔)の真実;韓国メディアの描いた「ニッポン」;テレビ中継は何を語ったか―試合の実況アナウンスの内容分析;日韓共催と世論の動向―ワールドカップを通してみえてきたもの;暴騰が残した不安―ワールドカップの放送権ビジネス)

スポーツ・アウトドア 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。