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リアル企業ブランド論 /単行本書籍
作家:吉田健一

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リアル企業ブランド論 の詳細

出版社
: 日経BPコンサルティング
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4901823951 (9784901823951)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2012年3月1日

リアル企業ブランド論 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

100%具体論。企業ブランド構築の原点がここにある。現場から紡ぎ出された、リアルなブランド構築論。

目次 :第1章 消費者の頭の中にあるブランド(大事だと分かっていても、育たないブランド;今日のブランドとは;ブランドを取り巻く三つの失敗;ブランド担当者の心得5カ条;とらえどころのないブランドを可視化する「ブランド・ジャパン」);第2章 今どき企業のブランド戦略(イノベーティブな風土が成長の原動力―グーグル株式会社;ケンカするほど情熱を米菓に注ぐ―亀田製菓株式会社;ブレない理念が課題を明確にする―クックパッド株式会社;ブランディングは顧客満足度の向上につながる―株式会社ファミリーマート;ブランドの構築に完成はない―株式会社村田製作所;商品力の終結が会社の力になる―小林製薬株式会社;消費者志向とは迎合ではない―雪印メグミルク株式会社;看板変えても理念は変えない 百年企業の挑戦―パナソニック株式会社);第3章 震災に見た、企業の有事対応力(震災後に実施したブランド想起調査;調査結果は、有事の企業活動の指針となる;震災直後に行動した企業が消費者の記憶に残る;上位企業に共通する想起理由は何か;ブランドとの関係性と上位企業の今後の行方);第4章 ネット&グローバル時代のブランド戦略(市場変化に対応できるブランドとは何か;求められる三つの対応力;「ブランド・ジャパン」から派生した海外調査プロジェクト)

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