OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. スポーツ本・健康本・医療本
  4. 「野球」が「ベースボール」になった日

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

「野球」が「ベースボール」になった日 /新書書籍
作家:平方彰

<在庫残り1点!>
タダ本対象 メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

「野球」が「ベースボール」になった日 の詳細

出版社
: 日之出出版
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4891981433 (9784891981433)
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2014年5月1日

「野球」が「ベースボール」になった日 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

1996年日米野球、メジャーリーガー野茂英雄“凱旋”!!あの日から「野球」は「ベースボール」へと生まれ変わり、同時に、スポーツマーケティングのスタイルも急速に進化を遂げてきた。四半世紀にわたって、スポーツコンテンツの最前線で活躍し続ける筆者が、ビジネス仕掛人の目線から“夢舞台”の内幕を語りつくす!日米野球、MLB日本開幕戦、そしてWBCを中心に、読んだら“つい話したくなる”エピソードがぎっしり!

目次 :第1章 日米野球編:すべてはNOMOから始まった!(「大リーグ放送権は赤字だからやめろ!」があっという間に“ドル箱”化;空前の“NOMO凱旋フィーバー”に「ご招待チケット」を急きょ回収! ほか);第2章 MLB日本開幕戦編:メジャーのガチンコ勝負を直輸入(MLBによる世界戦略のゴングが鳴った!日米野球の約2・5倍のビッグマネーが動く;ゲームの迫力もスポンサードも“アメリカン”“オキテ破り”のダブル冠協賛 ほか);第3章 WBC編:夢とビッグビジネスを生み出したSAMURAI JAPAN(第1回大会開催前の認知度は「WBC?ボクシング??」だった;WBCサイドの“後出しジャンケン”攻撃に四苦八苦「だったら、先にいってくれよ」 ほか);第4章 広告会社の仕事編:スポーツコンテンツに新しい価値観を創り出す(「ナショナリズム」+「スーパースター」がスポーツコンテンツをヒットさせる条件;「超スーパースター」と「スーパースター」「スター選手」「有名アスリート」の定義と違い ほか)

スポーツ・アウトドア 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(11/18~11/24)

2024年11月25日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。