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日経MJトレンド情報源 2017

日経MJトレンド情報源 2017 の詳細

出版社
: 日本経済新聞出版社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4532216764 (9784532216764)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2016年11月1日

日経MJトレンド情報源 2017 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

エンタメが大きな盛り上がりを見せ、インバウンド消費が質的に変化、またコンビニの再編が行われた2016年。そのなかから、勝ち負けを左右する「ルール」が見えてきました。「リアルVSバーチャル」「低価格VS高額消費」など、17年の勝敗を決するポイントをわかりやすく説明します。独自調査にもとづく約2500社の情報を収録!日経MJが毎年行う「小売業調査」「専門店調査」をはじめ7つの調査結果を収録。すべて当該会社への聞き取りに基づいており、ネットなどでは得られない情報が満載です。

目次 :巻頭特集(インタビュー1 ユニー・ファミリマートホールディングス上田準二社長;インタビュー2 ファーストリテイリング柳井正会長兼社長 ほか);1章 リアルとバーチャルの間にチャンスあり(「ポケモンGO」―「巣ごもり消費」にはエンタメで対抗;「シン・ゴジラ」―日常×非日常で口コミを誘う ほか);2章 価格競争の勝者は誰だ!?(失速のユニクロ、快走のGU―勝敗を分けた価格戦略;さらば画一市場。ライトオン躍進の秘密 ほか);3章 コンビニ大戦争―3強時代の生き残り策(セブンに見るポスト・カリスマの経営改革;ユニー・ファミマ統合―重荷はやはりGMSか ほか);4章 インバウンド変調―「モノ」を買うだけの消費さらば(苦しむ百貨店―もう訪日客には頼れない;外国人の「コト消費」が日本を潤す ほか)

日経MJトレンド情報源 2017 の著者情報

日本経済新聞社

作家情報

日本経済新聞社(にほんけいざいしんぶんしゃ)は、日本の新聞社である。

新聞発行の他、デジタル媒体nikkei.netの運営、出版、放送、文化事業や賞の主催・表彰等も行っている。
出典: Wikipedia

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