慢性的な飽和状態を迎えているマンガ喫茶業界ですが、お客様を集め、売上を上げていくにはしっかりとした商品ラインナップが重要です。店舗のロケーションや客層、競合店の情報などを加味しながら、弊社営業スタッフが計画から導入、そして開業後の運営までお手伝いさせていただきます。
-
開店までにしておくこと
店舗設計や告知活動と同じくらい「タイトルの選定」は重要です。開店前には店舗のキャパシティを考えながら、冊数やレイアウトを計画し、その中でどんなタイトルを揃えるか、仕入れ価格はどの程度かというシミュレーションが重要となります。弊社営業スタッフと納得いくまで打合せを行なって下さい。
-
開店時のタイトルの揃え方
コミックのタイトルの揃え方は現在人気のあるタイトルだけでなく、店舗ロケーションや客層、リピート率などによって大きく変わってきます。マンガ喫茶経営で重要なことは、いかにリピーターを増やすかということですから、もう一度来店したくなるようなコミックを選ばなくてはなりません。弊社の膨大なデータと在庫がお役に立ちます。
-
梱包や棚入れについて
タイトルが決まりましたら、棚のレイアウトを検討し、棚入れしやすい状態で梱包いたします。商品が届いてからは、順に棚に入れるだけで作業が完了するようにしています。
-
新刊コミックの補充
連載中のコミックに関しては逐次コミックの補充が必要です。補充に関してもご相談下さい。